※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに泣いて起きるので、毎日疲れてしまっています。夜間の授乳も2、3回あります。アドバイスをお願いします。

もう疲れました🥲
生後9ヶ月になった娘がいます。
ここ1週間、夜1時間おきに起きます。
寝ぼけて?寝返りして目が覚めて
そのままギャン泣き。
それが1時間に1回、2回ほどあるんです。
まともに寝れないし、本当にしんどくて
毎日発狂してしまいます。
完母で、夜間の授乳は2、3回しています。
何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるんですか?🥹まだでしたら昼間一緒に寝てくださいね😣

離乳食はもう3回食ですか?💡夜間断乳するともしかしたら起きにくくなるかなぁと思います。最初は泣くので大変ですが、寝るようになるかなぁと🥹

  • 🥕🧡

    🥕🧡

    すみません、下のコメントをしたものです💦決してママリさんのコメントを見てから私がコメントをしたのではないことと、悪意があってそのコメントを書いた訳ではないことをご了承ください🥲
    大変申し訳ありません💦

    • 4月24日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    仕事復帰はまだですが、
    昼間は抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて‥🥲

    明日から3回食にする予定です!やはり夜間断乳するべきですよね🥲
    根気強く頑張ってみます、ありがとうございます😭

    • 4月24日
🥕🧡

ここ2ヶ月前から同じ状況です🫠🫠🫠私は仕事復帰しているので睡眠不足で身体もこころもボロボロでかなりしんどいです🥲
朝方のみこの方法ですが、子どもを腕枕して軽くホールドして寝てます😭寝返り対策や、軽く泣き始めた時にすぐあやせるのと自分も横になれるのでその方法をとっています。
うつ伏せ寝になりたい感じがあってうつ伏せ寝もさせましたが、しっくりいかないのかすぐ起きて泣いてしまいました🥲
夜まとめて寝たいですよね、相談すると、お昼寝一緒にしてね!!ってアドバイスをいただくのですが、夜まとめて寝たいんですー!!って気持ちです😂💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じ方がいてなんだか安心しました🥲
    仕事されててそれはしんどすぎですね‥
    えー、その方法試してみます😭
    そうなんです、夜寝たいんです😭
    昼間は抱っこ紐じゃないと寝ないのでどっちにしろ寝れなくて🥲
    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月24日
TOMO🫧

うちの子も8ヶ月過ぎから、1〜2時間ぐらいでぐずぐずしてました。
離乳食を3回にしたら、21〜7時まで寝てくれるようになりました!
気持ち夕飯を多めにあげると、よく寝てくれる気がします♪
昼間は、うちの子も新生児の時から抱っこでしたが、4ヶ月ごろから暗い部屋で寝るようになってから、添い寝で寝るようになりました😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    3回食にするだけで変わるんですね!🥹
    なるほど、挑戦してみます!
    添い寝で寝るの羨ましいです‥
    アドバイスありがとうございます😭

    • 4月24日
あき

うちもです……
この前支援センターで同じ月齢の子が4.5人いて…
みんな添い寝とかトントンで寝ると…
ウチはギャン泣きなので…
しんどいですよね😭😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    添い寝で寝たことなんて無いです😭
    しんどいですよね🥲
    同じ方がいるだけで安心します😮‍💨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
半分寝てるんですが、ポジションが良くないのか泣きながら(唸ってる感じ)コロコロ転がったり、たまに座ったり..。
昨日は静かに寝ついたの朝の4時でした😰
辛いですよね

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります😭
    うわー、しんどいですよね‥
    同じ方がいるだけで安心します😭

    • 4月24日
クマちゃん

起きた時は添い乳とかですか?
急に夜間断乳は難しいかもですが、おしゃぶりとかはどうでしょう?あとは迷信かもですが、鉄分不足すると夜泣きしやすいとか聞くので離乳食で鉄分強化とか😅
睡眠不足ってほんとーーにしんどいですよね…うちも夜中1回起きるんですが、それでもしんどいなって感じてるのに頻回だとほんとに辛いですよね😭
たいしたアドバイスや経験談がなくてすみません😭毎日ほんとにお疲れ様です!!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    添い乳はしてないです!
    おしゃぶりも拒否なんです😭
    鉄分不足!そういえば先生に、私の子供の血液型の組み合わせで、授乳していると子供が鉄分不足になりやすいと言われていました。それもありそうです‥
    思い出させてくださりありがとうございます😭
    気にして取り入れてみます🥲

    アドバイスありがとうございました!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは5-7ヶ月位の時に苦しみました、、最後20回とか起きてきて気が狂いそうになった時にある時、旦那も出張なので、泣いてもちょっと放っておきました!
その日を境に4.3.2.1と起きる回数が日々減り、今は1回朝5時に起きる以外偶に2回の時もあるかな?位です😭
なんか、構いすぎたのかな?とも私は思いました💦
授乳も回数減らして朝の五時だけにしてます!
個人差もありますが参考までに!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    すごいですね!
    放っておいても泣き止む気がしなくて‥
    今日から泣かれても少し様子をみてみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か初めは10分、とか3時間授乳を目安にその時は手を伸ばすとかにした気がします💦
    可愛いんですが、細切れ過ぎると本当に堪えますよね、、、しかもこの時期にそんなに起きて来られてもお昼寝って前ほど寝ないしと思うと本当に大変かと思います💦

    今、私も噂をすれば珍しく今日は2時間で泣いてます笑
    おそロシア😖笑
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月25日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    10分くらいですね🥲
    そうなんです、普段は可愛いな〜と思えるのですが、夜になるとそうは思えません😞

    2時間🥲しんどいですよね‥
    頑張りましょう!ありがとうございます😭

    • 4月26日