※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供2人いて広めのSUVがいいでしょうか。おすすめの車種はありますか。

来年くらいに車を変えたいと思ってるんですが旦那がSUVがいいと言い張ります🥺

子供2人欲しい予定ですが子供2人居てSUVだと大変ですか?
広めのSUVで何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直いうと子供が小さいうちはおすすめしません。
小学校くらいになれば良いかなとは思いますがそれまではぶっちゃけ大変です

• ままり

ままり

チャイルドシートとベビーカーのるともうパンパンですよね😅

• 4月24日
ヨーグルト

現在妊娠32週で
ハリアーに乗ってますが、
ドアの厚みがあるので、チャイルドシートへの子どもの乗せ降ろしが大変そうだなぁ…と心配してます。
また、子どもが大きくなった時にドアが重く隣の車にぶつけてしまったりするのではないかというのも心配です。

友人がノアに乗っていて、やっぱり子どものいる家庭にはファミリーカー(スライドドア)が最強だよなぁ!と感じています。

私と主人的には
SUVは子どものいる家庭には向かないね…と意見が一致しています🥹

• ままり

ままり

私もファミリーカーがいいなあと思います🤔

• 4月24日
.ᐟ.ᐟ

rav4乗ってます。
結論から言うとSUVが好きで、家族以外乗らないなら荷物も沢山乗るし好きな車に乗れるしいいと思います☺️
2人目生まれましたが後部座席はチャイルドシートとジュニアシートでぱんぱんです🤣
チャイルドシートは回転式だと乗せ降ろしも問題ないし、ドアの開け閉めは上の子には「隣に車がいるときは開けないで」と言ってます😌!

• ままり

ままり

荷物結構のりますか?
    rav4私もいいなって思います🥺

• 4月24日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

後ろの荷室は広いので、雑+大袈裟に言えばベビーカーが3台詰め込めるくらいはあります😂
    荷物が乗らなくて困ったことは無いです!

• 4月24日
  • ままり

ままり

結構のるんですね🙌
    全然のらないかな〜と思い込んでました😅

• 4月24日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ライズとかだと荷室もそこそこしか無かったですが💦rav4なら広いです!
    現行型のは分からないですが、旧型?のハリアーよりはrav4のが広いな、と試乗して感じました。

• 4月24日
しゃけいくらめんたいこ

友達が旦那さんの趣味でSUV乗ってます🚙子どもは小2の子1人です。
お子さんが落ち着いた子なのでドアパンとかはしない気がしますが、それでもスライドドアに戻したい(元々軽でスライドドアでした)と言ってます。
一人っ子予定なのでまぁとりあえずいいかと思ってるみたいですが😊

• ままり

ままり

子供一人ならまだ荷物的にも問題無さそうですよね!
    ドアの開け閉めが怖いですね😅

• 4月24日
すぬ

夫婦共にSUVが好き!
とかならありだと思いますが、どちらか片方でもスライドドアが良いと思っているなら絶対後悔します😭
私のまわりはそうでした💦
結局2台目にスライドドアの車を買ったという人もちらほら😂
SUVはアウトドアにはピッタリですが街乗りにはあまり向いてないです💦

• ままり

ままり

私もSUV好きなんですが、デメリット考えるとやっぱファミリーカーの方がと思ってしまいます😂

• 4月24日
ぽんた

旦那がRAV4欲しがってたんですが
子供小さいからスライドドアがいい!って
私がずっと言ってたら折れてくれて
ミニバン買いました😂
子供が大きくなったら
好きな車乗ってって言ってます笑

• ままり

ままり

私もミニバンがいいといい続けようかなと思います🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

弟がディーラーなんですが絶対小さいうちはスライドドアって言い張ってます😭💦わたしもSUVがいいのですが🥹❤️