※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子役事務所やキッズモデルのレッスンにお金と時間がかかる場合、子供のやる気と負担を考えて判断するのが重要です。

子役事務所入ってたりキッズモデルやってる方いますか?

オーディションを受けたのですが、レッスンが週に1度ありそれが都度2500円、レッスン場まで行くのに往復3時間。交通費が往復3000円ほどです……。
子供はやりたいと言ってますがお金がかかる事と毎週3時間かけて行くのが大変な気がしています。
皆様ならどうしますか?

コメント

*Seira*

うちの娘も、何度か子役事務所にスカウトされ、面談などして検討しましたが、配役オーディションやモデルオーディションは平日開催が多く、私もフルタイムで働いてるのでそのオーディションに行けないのであれば仕事をもらうチャンスがないのに事務所にお金を払うことになると考え、まだこの年齢では辞めることにしました。なので検討しましたが、事務所に所属はしていません。

やっぱり子役のうちから活躍出来るのは裕福な家庭の子供が多いです。
共働き家庭で平日開催のオーディションに参加するのは難しいかと思います。
レッスンなども様々な経験は出来ますが、仕事がないのに事務所に払うお金が多いとなると、事務所にとってはいいカモです。
私はそれが嫌だと思うので、この年齢では別の習い事にお金を使いたいと思いました。

もし、小学校高学年や中高生くらいになって、今の容姿のレベルを落とさず成長でき、本人が自分の意思でやりたい、となったらその時は応援したいと思ってます😊

もし現状で、お子さんがどうしてもやりたいのであればやらせてみるのもありかと思います🙆‍♀️
でも、交通費や時間、レッスン料を天秤にかける感じだと早いうちに辞めることになるかもしれません。
うちの夫も20代まではモデルや舞台俳優してましたが、10代後半でデビューしてますので、 必ずしも子供のうちから始めなくてもチャンスはあるかなぁと思っています。