※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。日中と夜の服装が同じか、夜はどう変えているか気になります。コンビ肌着1枚だと寒いので、タオルケットや布団で寝かせているけれど、蹴飛ばしてしまうので冷える心配があります。

生後1ヶ月のお子さん、どんな服装で過ごしてますか??🥺
日中と、夜寝る時同じですか?もし違う場合はどう変えてますか?👕
夜コンビ肌着1枚じゃ寒いですよね🥲
おくるみなどはしてなくて、タオルケットか布団をかけてるのですが知らない間に蹴飛ばしちゃってるから1枚じゃ冷えますかね🥺

コメント

deleted user

この時期コンビ肌着1枚で過ごしていました✨日中もおうちにいるときなら肌着でした。✨
うんち漏れした〜とかで汚れたとかでなければ夜昼で着替えはさせた事ないです😄
スリーパー着せたりしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺💗
    夜もコンビ肌着1枚でいけますかね??🥺
    スリーパー持ってなくて🥲

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室温何度くらいですか?
    心配であれば薄手の2wayオールとか着せちゃえばいいと思いますよ😊✨
    そしたら最悪ブランケット蹴飛ばしちゃっても大丈夫かな🤣

    • 4月24日
ママリ

室温22度前後でコンビ肌着かボディスーツ1枚で1日中過ごしています🥹
夜寝るときだけタオルケットかけてます!スリーパーは持ってるのですがまだ大きくて使えません💦

赤ちゃんは体温が高く暑がりなので大人のマイナス1枚、温めすぎると熱がこもるっていうのを聞くので基本薄着でちょい寒いかな?って思ってもそのままにしてます🥹

なな

コンビ肌着に掛け布団で調整しです!
布団蹴飛ばすしお腹出てるときありますが、気付いた時かけ直すようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る時もコンビ肌着1枚に掛け布団って感じですか??🥺
    明日で1ヶ月なんですが、短肌着明日から卒業でよさそうですかね??
    家では肌着のみで過ごしてて洋服着せてないんですが🥺

    • 4月24日
  • なな

    なな

    少し肌寒いので短肌着と長肌着着せてます!
    1ヶ月すぎてますが、新生児の頃と同じ格好で洋服はまだ着せてません😂

    • 4月24日
  • なな

    なな

    検診の時のみロンパース着せます😊

    • 4月24日
あずき

コンビ1枚にバスタオルで
軽くおくるみです!
暑いなと思う時はドライ23℃くらいでつけてます😌
日中も外に連れて行く以外は
コンビ1枚がおおいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日中コンビ肌着1枚って感じですか??🥺
    明日で1ヶ月なんですが、短肌着卒業でいいですかね??🤔

    • 4月24日
  • あずき

    あずき

    そうです🤣🤣
    外出するときは短肌着➕ロンパースって感じです!
    でも寝てると暑そうなので
    帰ったらすぐぬがせてます
    上の子も2月末生まれだけど
    肌着と洋服ちゃんと着てたの
    いっときだけでした🥲

    • 4月24日
  • あずき

    あずき

    お洋服着る時は直じゃなくて
    肌着着せてます!
    コンビきらしてるときは
    短肌着にオムツです🤣
    お洋服がセパレートになるまで(肌着がタンクトップとかになるまで)は短肌着は
    持っていた方がいいかもです☺️

    • 4月24日