※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

朝の子供の支度に2時間かかり、離乳食が時間を取る。時間を短縮するコツや、離乳食にかかる時間をどうしたら良いか悩んでいます。

朝起きてから保育園に送り出すまでの時間…
みなさん朝お子さんを起こしてから保育園に向かい家を出るまでってどれぐらいの時間がかかりますか🤔?

私は子供を朝起こしてから家を出るまで今は約2時間くらいかかっています👶🏻
今は産休中&慣らし保育中で比較的時間に余裕を動けるので、実際にはもう少し短縮できるとは思っているのですが、朝の支度の時間を短縮するコツなどは何かありますか🙆‍♀️?
うちの場合は朝起こしたらまず全身保湿してお着替え、その後離乳食を食べミルクを飲み、ご飯を食べるとわりとすぐうんちをするのでオムツを変え、鼻水を取り、息子のことが終わったら、自分が簡単にご飯を食べ身支度をして出かけます!
1番の問題は離乳食に30分程度かかることがあることだと思っています…
順調な時は15分位で離乳食も食べ終わるのですが、朝ぐずっていたりすると30分ぐらいかかります😓
離乳食に時間がかかりすぎだと思うのですが、時間を区切って食べなければそこで終了と言うふうにするしかないでしょうか?
ちなみに、まだ自分で掴み食べ等はできないので、こちらがスプーンで口に運んでいる状態です…

コメント

®️®️

7時に起こして8時には家を出ます!

• ちゃんマー

ちゃんマー

®️®️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクもまだ持って飲めなくて😅
    もう保湿とか諸々はいいですかね笑
    短縮がんばります🙌

• 4月25日
  • ®️®️

®️®️

うちの子2人とも持って飲んだことないですよ🤣(笑)

保湿はお風呂上がりしかしたことないです!

離乳食やってる途中で自分もパンなり簡単なもの食べれば済みますし、まだまだ短縮できると思います!

• 4月25日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

ご飯は自分も食べながらあげようと思います🙌
    私も1時間目指します😆
    ありがとうございました✨

• 4月25日
🔰タヌ子mama

6:30に起きて1時間で出ます。
ミルクが自分で持てるなら飲んでもらってるすきに自分のご飯用意して娘に食べさせつつ自分のごはんもすませます。
娘のオムツと着替え、ごはんしかしてません。😅

• ちゃんマー

ちゃんマー

朝はなるべくシンプルにですよね🙇‍♀️
    私も1時間を目指して頑張ります🙌
    ありがとうございました✨

• 4月25日