※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
家族・旦那

義母からの日々のメールがめんどくさすぎます…3日に1回はメールがきま…

すみません…吐かせて下さい…
義母からの日々のメールがめんどくさすぎます…

3日に1回はメールがきます…
内容も今日は寒いだの花粉が凄いだとか…今日は何をしたのだの…日記か‼って思う内容です…

私と旦那は兵庫県に住んでいるんですけど、旦那の家族・親戚は皆徳島県に住んでいます。
なのでGWやお盆には徳島県へ行くのですが、結婚して2年…娘を連れて行くのは2回目…
GWが近づくに連れて義母のメールがエスカレートしてます…

まだGW1ヶ月前だと言うのにオムツのメーカーとかサイズ…お尻拭きだの…おやつ飲み物は何がいるだの聞いてこられます…
私としては自分で選んだりしたいし、娘もおやつは自分で選びます…それにオムツなども到着してから買いに行けます…変に買われる方が何を追加せなあかんかわからんくなるから買わんとって下さいと言っても
オムツはいるだろうから買っとくね‼と…
私からしたらオムツはそんなに重要か?
そんな前々から買っとかないといけないものか?

ホントに義母のメールがうざすぎます…

コメント

しゃち✧

旦那さんに相談してみては?
メール頻繁に来て嫌だって。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

今までも何回も相談しており、
    旦那から何度も言って貰ったんですけど落ち着くのは1週間程度…効果なしなんです…

• 3月28日
  • しゃち✧

しゃち✧

旦那さんちゃんと言ってるんですかね??
    さすがに無視することもできないですし、嫁の気持ちもわかってもらいたいものですね…

• 3月28日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

めっちゃ言うてくれてます…
    なんなら怒鳴るまで言うてくれてます…
    でも無駄なんですよ…
    わかって貰えない義母なんです…

最近は無視したり私からも言ったりしてるんですけどね…無視し続けたら電話くるんですよ…

花粉だの寒いだのメールをですよ…

• 3月29日
  • しゃち✧

しゃち✧

めっちゃめんどくさいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    電話もかかってくるなんて…
    病んじゃいますね。

• 3月29日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

ホントにめんどくさいんですよ…
    花粉すごいね‼とメール来られても
    私、花粉症じゃないから全くわからない…笑

これをブチったからと言って電話してくるのは何事…でしょう…💦

• 3月29日
えぐみん

義母さん、楽しみで仕方ないんでしょうね~(^_^;)
うちの義母も、去年のお盆に行った時に ベビー麦茶、お正月は離乳食が用意されてました( ̄▽ ̄;)💦
麦茶はまだ飲んでない時期だったし、離乳食はどの程度進んでるかも伝えてないし、自分で準備するのに…って思っちゃいました(笑)
有り難いっちゃ有り難いんですがね…。

楽しみなのは分かるけど、こちらのペースで動きたいですよね(>_<)
旦那さんから、準備しなくて大丈夫と伝えてもらってはいかがでしょう?
メールは2回に1回しか返信しないとか💡

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

楽しみで仕方ないにしても1ヶ月前からわかるか‼ってなります…
    旦那の仕事が忙しく、帰れるか微妙で、帰れたとしてもいつ帰るかも決まってない事を伝えてるのにも関わらず
    こんな状態です…

去年のお盆の時に初めて帰ったとき、離乳食始まってたんですけど
    ベビーフードが出てきましたよ…
    初めてのベビーフードが義実家でした…

• 3月29日
  • えぐみん

えぐみん

確かに💦
    早く来いって催促されてるみたいで嫌ですよね…。
    うちも、遊びに行って帰るとき、娘に「次いつ来るー?」って何回も話掛けてるのがわたしへの催促に感じて仕方ないです😵

それはそれで嫌ですね…💦
    ていうか、BFなら用意せんでも自分で買うわ!ってなりますね(^_^;)
    BFより、台所貸してくれた方がよっぽど良い(苦笑)

• 3月29日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

ホントに嫌です…
    娘さんに話しかけてるのってホンマ嫌ですよね…

私が今までにベビーフードを食べさせてたなら何も思いませんでしたが…当たり前のように出てきたので引きました…

• 3月29日
ふー

お義母さん嬉しくてしょうがないんでしょうね。楽しみなんでしょうね。

孫が唯一の楽しみ。生きがいなんでしょう

ぱふぱふさん妊娠中だし、子供もいるから忙しいですよね💦
メールは気が向いたら返すくらいでいいんではないでしょうか?電話した時にでもなかなか忙しくて返信できなくてすみませ〜んとか言っておいて様子をみては?

お義母さんが用意してくれるって言うならやりたいようにやらせてあげてはいかがでしょう?
そんなに頻繁に会うわけでもないみたいなのでその時だけ我慢すればあちらも気はいいですよね。
可愛い可愛い孫になにかしてあげたいんですよ。いいおばあちゃんだな〜と思います!

偉そうに失礼しました。

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

孫が唯一の生き甲斐ではないような気がします…
    普段は娘の事を全く気にかけないし、電話してるときに娘がわーわー言うとうるさいよ…って言うてくるんです…

何度もメール返さずで後日すみませーんってのも何度もやってるんですけど、何で返さないの?とかって言うてくるんです…

義母にやりたいようにやらせると大変な事になりそうなんです…
    私が我慢すればいいのかもしれませんが…日々我慢してるのに、これ以上我慢できないです…

• 3月29日
  • ふー

ふー

なんだか難しいお姑さんですね💦
    ぱふぱふさんに構って欲しいのかな?

節度ってものがありますよね。。

あまり考えすぎて身体の負担にならないようにしてくださいね。

直接会えた時に旦那さんと義両親と4人で真剣に話し合える場を旦那さんに作ってもらうのはどうでしょう? お義母さんの行為はとてもありがたいのですが…と

本当に関係が修復不可能になってしまう前にどうにかできるといいですね💦

• 3月29日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

ホントに難しいしめんどくさいです…
    旦那と義母は非常に仲が悪いので仲良くできない分私に来てるのかとは思います…

• 3月29日
ママリ🔰

えー😰それは嫌ですね…
私は色々あって義母と直接連絡取るのきつくなってきて、全て旦那を通してもらうようにしました。
直接のやり取りを極力減らしてます。もちろん会うのも最低限です。。。
私に何か言ってきても「◯◯さん(旦那)と相談して決めますー」とか「◯◯さんと話し合って後日連絡しますねー」とか言います。
主さんも直接連絡取るのを極力控えて、旦那さんに連絡してもらうようにしてみてはどうでしょうか?
それにしても義母って、なんであんなにめんどくさいんですかね😢

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

義母に旦那に直接言うてくださいって言うても、言うてくれないんですよ…私から聞いてみて‼と😨

絶対に直接自分から旦那に連絡入れようとはしてくれないんです…

ホント、何であんなにめんどくさいんでしょうか?

• 3月29日
k☆mama.m

会えるのが楽しいのはわかるけどさすがにうざいです💧
行く前に疲れてしまいますね😅

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

そうなんですよ…
    ホントに疲れます…

• 3月29日