※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4人兄弟の長男と結婚しました。長男の嫁って大変ですか?😢

4人兄弟の長男と結婚しました。
長男の嫁って大変ですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

意識しなければ大変じゃないです

はじめてのママリ🔰

資産家長男なので多少の苦労は覚悟していましたが、まっっったく大変じゃないです😂
家庭によると思います🤔

はじめてのママリ🔰

家柄によるんですかね💦

私は5人兄弟(しかも男は旦那1人)の長男と結婚しましたが大変なことは何もないです😂

義実家は自営業で100年続いてますが継いでほしいと言われたこともないです。

県外で家建ててしまったので簡単には帰れないけどもし万が一に義実家を継がなきゃいけないってなったら旦那の地元に帰る計画は立ててます💦

はじめてのママリ

親兄弟が長男だからという理由で頼りにしてたら大変かもです。
でもうちは全然なので、長男と結婚したのが理由で大変ってことは全くないです!
義実家にも年に1、2回しか行きませんし、老後も親は老人ホームに入るって嬉々として計画立てています🤣

ママリ

家によるんじゃないですか?
私も長男の嫁ですけど、長男の嫁ということで優遇されることしかないです(笑)大変なことは特にないです!

はじめてのママリ🍊

義理実家と旦那によるかなーと思います😂

義理実家が長男に期待している、旦那が長男だからしなくちゃで実際するタイプだと大変だと思います💦うちは「長男だから」とドヤ顔で言いますが、特に何もしない旦那です。義理両親も「うん…そうだね長男だね…?」って感じなので特に何もないです笑

○pangram○

夫が長男です。

よく義父とご飯食べたりお寺行ったり色々しますが、別に大変では無いです😅

元々、兄妹が家を出て、長女の私が父母の手伝いをしたりしてたので、家の手続き的な事に対する抵抗感はないです。

あとは、夫の家はそんなに大事もないし、親戚も少ないし、義父は一人っ子ですし、離婚してて義母側のことはあまりないし。