※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

NIPTと胎児ドックどちらを受けるか迷っています。胎児ドックは13週までが望ましいとのことで、近くの安い場所か遠くの幕張まで行くか悩んでいます。

NIPTと胎児ドックどちらを受けるかで迷っています、、、
悩んだことある方はどちらにしましたか?
もしよければ理由も教えていただけると幸いです🥲✨

胎児ドックを受けるなら13週台までが望ましいとのことで来週までには受けなきゃと、、

でも胎児ドックだと色々あり、
近くのところで安いのを受けるか、
幕張はとても遠いですがそちらまで行くか、、
など色々迷ってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

色々悩んでNIPT検査だけ受けました。理由は血液検査だけで簡単だったのと、近所の産婦人科で検査できたからです。胎児ドックだと専門の先生のいるところに行かなきゃいけないので近所にはありませんでした。なので気軽にって意味でNIPT検査にしました。

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます!

そうですよね!🥺
    わたしも気軽なのはNIPTと思いながら、、、ある妊婦さんの口コミをみて 胎児ドック専門のところも気になってました🥺

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしはまだ20代なので胎児ドックにしました✨

次3人目妊娠できたら30代なのでNIPTを受けようと思っています😊

• LN♡

LN♡

胎児ドックでも確定はしなくても大体はわかるみたいですよね!🥺30代前半で3人目にして胎児ドック受けてみようと思います☺️✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目はNIPTだけ、
2人目はどちらも受けました。
2人目は上がいるから
より確実に判断したかったからです🫣

どちらかだけなら私はNIPTだけにします。

• LN♡

LN♡

ちなみにNIPTはいろんな種類あると思うのですが、トリソミーなどの3種類のみ受けましたでしょうか??

差し支えなければで大丈夫です☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🍊

どっちも受けても大丈夫ですよー☺️

ザックリですが
NIPTは中身の検査
胎児ドッグは見た目の検査
って感じなので何が一番心配か知りたいかで決めてもいいと思います!

• LN♡

LN♡

そうですよね!
    NIPTがきになっていたのですが、ある妊婦さんの口コミをみて胎児ドックを受けることにしました☺️✨

• 4月30日
ちゅーん

夫の国ではNIPT全妊婦受けるって言われたので自費でしたがNIPT2人とも受けました!

欠損などの身体障害は産むけどトリソミーは産まないと夫婦で話し合って決めたからです!(我が家は国を跨いで暮らす可能性がある家庭なので難しいと思ったため)うちは大丈夫だったんですけど友達は私が勧めたクリニックでトリソミーの結果が出てしまい下の子だったので、上の子を想い、お別れしました😣

• LN♡

LN♡

全妊婦受ける国があるのですね☺️✨日本は自費ですよね、、、旦那さまが外国人の方なのですね♡ちなみにうちの旦那さんも外国の方です😊国際結婚同じで嬉しいです!😘

友達お別れされたのですね🥲
    2日後 胎児ドックを受けることになりました!

• 4月30日