※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

友人が熱のある1歳の子供を突発性発疹で旅行に連れて行ったことに驚きを感じています。自分の子供も1歳で突発性発疹について疑問を持っており、普通に外出するものなのか不安に思っています。

突発性発疹についてです。
先日友人が家族旅行に行ったそうです。
前日に1歳の娘さんが突発性発疹になったけど
連れて行ったと聞いてびっくりしました(>_<)
ホテルでも39度以上の熱があったそうです。
車で2時間程の、いわゆる近場への小旅行だったそうですが、それでも熱のある子供には負担があっただろうし
熱性痙攣など、絶対にないと言えないし
よく連れて行けたな~と思いました(´・ ・`)
うちにも1歳の子が居ますがまだ突発になっていません。
突発ってほとんどの子がなるし、病気だけど病気じゃないみたいな、、、そんなかんじなのかな?と思ったりして。
突発でも普通にお出掛けってするものですか??

コメント

sakusachi

普通は、しないと思いますが他所の家の事なのでお子さん可哀想ですが仕方ないですね(°_°)

• あやめ

あやめ

そうですね。他所のお宅の事なのでどうこう言う事は無いですが、話を聞いた時やはり可哀想でした(´・ ・`)

• 3月29日
みくおりママ

突発性発疹は、熱が下がってから発疹が出るので、熱があるうちは医者でも突発性発疹とは判断できません。
熱が下がり発疹が出て初めて突発性発疹だと診断がつきます。
なぜ熱がまだあるうちに突発性発疹とわかったのか不思議でなりませんが…💧

40度前後の熱がでるので、体力も相当奪われるので外出はしませんね。
熱が下がって発疹がで始めると、結構不機嫌なので、これもまた大変💧
発疹が目に見えると、うつるわけではないとはいえ外出はしにくいでしたが、スーパーに買い物とかは行ったかな😅

• あやめ

あやめ

やはりそうですよね(>_<)
    友人から話しを聞いた時はびっくりして
    熱性痙攣とかなくて良かったね~と、そのくらいの会話しかしませんでした。
    熱があったのに突発性発疹だってどうやって分かったのかなーと後から私も疑問に思いました😅
    熱が引いた後ならまだしも、、、
    ほんとに、どうやって突発性発疹だと判断したのか謎です(゚ロ゚)

• 3月29日
お花さん

人それぞれだと思います!確かにあやめさんの意見私も似たような事思うかもですが、人は人だし、何かあれば本人が考えれば良いと思います。

• あやめ

あやめ

うちは突発まだなので、見聞きした知識しかありませんが、突発性発疹って普通にお出掛けしちゃうようなものなのかなー?と疑問になったのと、お子さんが可哀想だなーとモヤモヤしてしまったので質問させてもらいました。

• 3月29日
しゃち✧

よそはよそですね。。

• あやめ

あやめ

ほんとに、よそはよそだな~と驚きました。

• 3月29日
レイ113

うちの子は熱が下がって発疹が出てから突発の診断がされましたよ。
風邪の可能性もあるけど、鼻水とか咳とさ無いから、突発かもね、みたいな感じでした。
なので、旅行はなしかなぁって思います。

• あやめ

あやめ

私も見聞きした知識では、熱が下がってから突発性発疹かもっていう診断だったという内容が多いです。
    そもそも熱があるのにお出掛け、ましてや旅行だなんて、そんな発想が無かったので驚いてしまいました😅

• 3月29日