※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のため、31週で6時間の移動です。子宮頸管が短く、お腹も張っています。長時間の移動で気をつけることや着圧ソックスについて教えてください。

里帰り出産の為、31週で車で6時間の距離を移動します。

今日子宮頸管長3.4センチで短めなのと、お腹も張っていると張り止めを出されました。

長時間移動で気をつけることなど教えていただきたいです。
またエコノミー症候群予防で、着圧ソックスも履いていた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

31週で頚管長3.4はそこまで短いとは思いませんけどね👀
ソックスまで履かなくともこまめに休憩とれば大丈夫だと思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通くらいですかね?

ソックスは履いていてデメリットとかはあるのでしょうか?

• 4月24日
怪獣ママ

3.4㎝なら長くはないねーって程度なので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!
お腹の張りがちょっと頻繁だなーと感じるようならすぐ休憩する程度でいいかと☺️

6時間全く動けないなら着圧ソックス履いててもいいと思いますが、ちょこちょこ休憩挟めるならわざわざ用意する必要はあまりないと思います!
長距離移動はとにかくちょこちょこサービルエリアなどで休憩挟めれば理想ですね!1.2時間に1回ぐらい😊