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はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めたい理由を上司に伝える際、メールで退職意向を伝えてからお話しするか、直接お話しするか悩んでいます。

パートを辞めようと思ってます。
まだ初めて2週間くらいですが、色々あって続けるのが困難です。
メンタル的にしんどくて、もう出勤するのが苦痛で仕方ないので、辞めることだけ上司に直接伝えに行きたいです。
その場合、「お話したいことがあるのでお時間いただけすか」とだけメールで送るか、退職したい旨を先にメールで伝えておいた方が良いのか、どうでしょう??

コメント

ままりちゃん

退職する場合紙に書かないといけません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートの場合は法律上退職届は必要ないと聞いてます。
    私はただ、直接伝えに行く場合、先に退職する旨をメールで伝えてからの方が良いかどうかをお尋ねしたかったのです💦

    • 4月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私の場合の考えですが証拠として残るので紙で残しておくのもいいかなと思い、

    退職書いたのをコピーしてる人もいました

    • 4月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いや,もうストレートに伝えて。1ヶ月前に言えばいいと思いますよ

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、一理ありますね。
    書き方が分からないので調べてみます。

    • 4月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ネットでマルコピー写でいいと思いますよ^_^

    • 4月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そこまで深刻に考えなくて、
    いいと思いますよ^ ^1ヶ月前に、テキトーな理由でok

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️

    • 4月24日
米子🌾

パートだったら
お伝えしたい事があると伝えた上で退職のお話を上司にされるだけでもいいと思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    さっそく上司にお時間いただこうと思います☺️

    • 4月24日