※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのGWの計画でトラブルがあり、自分が提案したBBQが変更されたことで落ち込んでいる。どう対処すべきか相談。

GW義実家と出かけるんですけど、、
義母にウザがられてるかもです💦LINE文章ありです。

義母48 旦那23 兄、弟、弟
みたいな感じです。

GWに出かけることは決まっていて
1週間前になっても全然話し合いもしてなくて
(すごくおっとりした家庭というか、こういう時になかなか行き先が決まらなかったりします。)

私がせっかちなのもあってか、みんなこの日どこ行くー?とかこことかどうですか!とか話を振ったりしてたんですね

みんなでお出かけ楽しみだったし、全然自分の行きたいところ優先して伝えたりはせず本当に提案する感じで言いました。

地元の遊園地でBBQすることになって
それならフリーパスも買って一日遊ぼっか!ってことになりました。(フリーパスは義母提案)

時間とか細かいこととか、私がいるグループでずっと話してくれてたのに、今日私がいないグループでやっぱりBBQ辞めない?みたいなことを義母が言い出したらしいです。
(旦那は私もいるグループだと思ってどうする?って聞いてきました。)

LINEスクショ

🛑息子(10ヶ月)
🟦旦那の兄(仕事で来れません)

多分、BBQは私が言い出したことなので
私がいないグループで送ってきたみたいです。

余計なこと提案したかなってすごく落ち込んでます…

この場合私はどう立ち回るのが正解でしょうか?

全然出しゃばるつもりはなくて、大人しくしておいた方がいいですか?

ただ、私がいないグループでこの内容はショックでした…

コメント

ママリ

LINEのスクショがありません、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

BBQ嫌でしたかー?
他に何か案あるなら
それで行きましょう!って
言いますね!笑
義母にもいるラインで!!

なんか、こっちは、気遣って
考えてるのに、嫌だったら
はっきり言ってよ!
理由も述べて!って思いました!
納得できたらこっちも別に
気にしないじゃんって思います!
まぁ、義母も気遣ってのことだと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    今LINEスクショ貼りました。
    理由LINEでも言ってるんですけど他にも色々あるみたいで、、、
    結局BBQ嫌っぽいです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

LINEスクショです

ママリ🔰

この言い方だったら全然悪い気はしないし、お義母さんも色々考えてくださってるのかなと思います😊
帰ってきてウチで焼肉と提案してくださってますし、今回はそうしましょう😊と乗っかります!
自分がいないLINEで言われてたのであれば旦那さんにそう伝えて、旦那さんから今回はそうしよう!と伝えてもらいます☺️

you

内容拝見しました🙋‍♀️✨
どちらかと言うとママリさんの事を考えての行動なのかなと思いました😳💕
こう思うけど直接伝えたら否定することになるからって事でご主人通してにしたのでは??
私も色々勘繰ってしまう方なのでお気持ちはわかります😂
今回は別の提案もしてくれていますし、乗っかってみては✨??
皆でお出かけ出来る関係羨ましいです🥰✨

てんこ

予約取ろうとしてくれたり、色々考えてくれたりしていい義母さんと思いました😊💕
BBQのかわりに焼肉しようと提案してくれていますし😌✨全然ウザがられてないと思いますよ☺️

あちまま🔰

他の方も書かれてますが、主さんのことすごく想ってあえて一緒のグループラインで言わずに書いたんだと思います😭
せっかく提案してくれたのに、自分の身内ならまだしも、息子の奥さんには直接伝えたら傷つくかもとか想ってのことかなぁと💦
LINE見る限り、主さんの息子ちゃんのことも考えてて逆に神義母だと思いました!!
うちは義実家疎遠なので、逆に羨ましいですよ😇
GW楽しんでくださいね✨