※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えずに泣いている時の対処法について相談です。同じ経験をしたことや、次にどうすればいいか不安を感じています。赤ちゃんが泣くことやおっぱいが上手く吸えないことは通常のことで、時間が経つと改善することが多いです。

こういう時、どうしたらいいか先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

今日の夜中の出来事になります。
息子が泣いたので授乳しようとしたところ泣いていてうまくおっぱいを吸えなかったです。吸っても数回で離してしまって、飲んでる時も泣き声混じりで飲んでいて全然ダメだったのでおっぱいは辞めてミルクにするとぐびぐび飲むのですが全く寝ずにずっと泣いていました。オムツを変えても抱っこ紐で部屋をウロウロしても泣き止まないのでドライブに連れて行きました。外に出ると少し落ち着いて泣き止んで、チャイルドシートにも泣かずに乗って少し走らせると、肩ベルトが口に当たったことでおっぱいを思い出したらしくて大泣きしました。近くの駐車場に停めて授乳しようとすると次は上手く吸えて寝てしまったのですがチャイルドシートに乗せるとまた起きて結局ギャン泣きからのねんねコースでした。
家に着くとまた泣いたのですが授乳して寝ることが出来て、さっき起きたのですが初めて4時間近く寝てくれました。
でもこのおっぱいを吸わないというのが私はすごく謎で次はいつこうなるか不安です。先週の水曜日もこうでした。結局少し時間が経つとおっぱいが上手く吸えてその後お利口に寝るのも同じです。

こういう時ってみんな赤ちゃんは通る道ですか?
またこうなった時の対処法みたいなのあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も通りました!
大体生後1ヶ月前後だったので同じくらいの時ですね。

急におっぱいを自分で離してギャン泣き…
理由もよく分からないままでしたが、通る道かと言われれば、通る道なのかもしれません。
おっぱいの量も定まっていないかもしれないですし、赤ちゃんにしか分からない事もありそうですし…毎日試行錯誤ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    そうなんですよ、自分で離してギャン泣き、あれ謎ですよね😅飲むの?!飲まないの?!みたいな
    昨日はイライラしてしまって「飲まないならもうおっぱい終わり!」と言って息子を膝から下ろすと泣き止んで涙を溜めた目でこっちを見ていて、何か言いたいことがあるんだろうなーと思ったけど、でもわからなくて😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

息子の時ありました😭
夜中3.4時間何しても寝ず泣き続け、朝方寝て私も倒れるように寝ました😇多分3.4週目だと思います。しかし娘はそんなことなく、授乳後すぐ寝てくれます…。
その子の性質もあるのかなぁと思いました😅

ただ、珍しく娘が夜間授乳後泣いて寝ないー😭となった時縦抱きしていたら何度かゲップをして、その後はスーッと寝ました。
授乳後ゲップを出していましたが完全に出きらず、苦しかったのかもしれません💦
その時は追加授乳嫌がっていました!
娘の場合は、その後もなかなか寝付かない時は縦抱きトントンでゲップが出るとすんなり寝てくれることが多いです☺️

夜間の長時間泣かれるの心身共に辛いですよね😭
休める時に休んで乗り越えましょう😢💓