※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那の旅行について。私の旦那さんは結婚前から決まったメンバーで年に…

旦那の旅行について。

私の旦那さんは結婚前から決まったメンバーで年に数回旅行に行っています。友達と仲良くする事は全然いいのですが、そのメンバーが男2人、女2人の4人で行ってて、旦那さん以外は全員独身です。
私が妊娠中の時も4人で泊りがけの旅行に行き、子供が産まれてからもメンバーの女の人からお誘いがあり、行って来ると言って出掛けて行きました。
その間私は家で子供とお留守番…。

仲がいい事はいいと思うんです。
ただ何かモヤモヤするんです。
何も無いとは言っても相手は独身女性ですし。

旦那さんに『子供も産まれたし、これからは行かないか控えてほしい。』と言ったら『今まで行ってたし今更行かないのは嫌だ。絶対行く。前に紹介したし知ってるでしょ?』と言われました。
紹介って言われても、私の結婚式の二次会に来てたくらいで面識は全然無いし。。

私が心配し過ぎなんでしょうか…??

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

結婚する前にそのことに対して話し合いしないから今でも考え変わらないんだと思います。
私なら絶対嫌ですけどね(T . T)
他の3人の誰かが結婚したらなくなるかもしれませんね(>_<)

• メル

メル

結婚前に話し合っておくべきでした…。最初あんまり気にしてなかったのに妊娠した頃からモヤモヤが強くなってしまって💦
    今は他の人が独身だから行ってるのかもしれないですね。

• 3月28日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那さんはメルさんより上の立場ですか??
    私ならねじ伏せます!

• 3月28日
  • メル

メル

普段は旦那さんの方が立場は上ですが、私の意見も聞き入れてくれたりします。
    あんまり強く言えない性格なんですが何回も言って行かないようにしてもらおうと思います🙌

• 3月28日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

根気よく頑張って下さい(*^^*)応援してます♡

• 3月29日
  • メル

メル

ありがとうございます(^^)
    頑張ります!

• 3月29日
ゆうあ(^O^)/

いやー、ありえないですね。笑
付き合いは大事かもだけど、子供できたら私は違うと思います。家族第1です。
旦那も勝手に遊びにいかなくなりました。笑

もやもやしますよね、、、😭😭

• メル

メル

私も家族第一だと思います🙌子供が産まれてすぐは自粛してたみたいですけど、最近になって遊びの予定がポンポン入ってます💦
    気にしちゃダメと分かっててもモヤモヤです😓

• 3月28日
さるあた

あり得ないですね!
ってか、誘う方も誘うほうですね!
結婚したんだから、誘うなよって思いますね。
紹介して知ってるとかの問題じゃないですよね?
うちの旦那が同じことしたらブチ切れますね!
独身気分が抜けてないんですね…そんなんなら結婚するなよって思っちゃいますね!

• メル

メル

メンバーの自分以外が独身だから自分も独身気分なんだと思います💦
    誘う方も誘う方ですし、行く方も行く方ですよね!しつこく言ってみます🙌

• 3月28日
♡ぷぅちゃん♡

私なら絶対嫌です(´・ω・)
心配し過ぎって事はないと思いますよ!
旦那さん、結婚して、ましてや父親になった自覚があまりないのかなーって感じました(>_<)

• メル

メル

そうですよね!もう少し自覚持ってほしいですΣ(-᷅_-᷄๑)
    旅行に飲み会、ゴルフにソフトボール、フットサルと自由にし過ぎですし、控えてもらうよう何回も言ってみます🙌

• 3月28日
ぷにこ

嫌ですね~!
私なら行かないでもらいます。
せめて旅行だけでも行かないでもらいます!

周りが独身ばっかりだと、
旦那も独身気分が抜けないし
父親としても自覚が芽生えないんですよね。

結婚して子どもができて
家庭を築くって
そういう事を我慢しないといけなくなるものだってわかって欲しいですよね!

• メル

メル

ほんとそうです!周りが独身だからって自分も同じように出来るわけないのにΣ(-᷅_-᷄๑)
    まして子供も小さいですし、少しは我慢してもらわないと🙌
    しつこくても何回も言ってみます!

• 3月29日
たこすん

確かにイヤですねー。
でも本人たちには性別を超えた友情があるのでしょうね!

でも浮気の心配とゆーより、旅行に行く事自体が私ならイヤです(><)まだお子さん三ヶ月ですよね?まだまだ育児が大変な時期なのに、社員旅行とかならまだわかりますが、プライベートで旅行は控えてほしいです(¯―¯٥)
そしていくら独身時代から仲良しだといっても妻子持ちの方を旅行に誘うお友達も非常識な気がします(><)
時々飲みに行くくらいにしてもらえないんですかね?もちろん泊まりはなしで、、、

• メル

メル

泊まり旅行が毎年の恒例になってるそうで難しいって言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    もうモヤモヤを通り越して呆れました💦
    こっちは24時間家事に育児に追われてるのに…。

• 3月29日
waka

独身ならありだけど、
もう妻子持ちだし
周りも気を使うべきだと
思いますね(´・ω・`)

その女の子達こそ
結婚したら絶対来ないだろうし
どのみち今だけの関係だろーな、って感じです(>_<)

絶対反対です!!

• メル

メル

そうですよねー独身だから気軽に旅行に行けるんでしょうね😖
    いずれ無くなるのを期待します💦

• 3月29日
ままリーン

自分勝手なご主人ですね…。年に一回でも嫌な気持ちになりますよ。それを年に数回とか考えられないです。子供をご主人に預けて、メルさんも独身の男友だちと旅行に行けば、少しは分かってくれるのかなぁ…。私なら一緒に着いて行って、二度と誘われないように旅行をぶち壊しますψ(`∇´)ψ

• メル

メル

逆の立場になって考えたら嫌だと思うのに…ほんと勝手ですし頑固ですΣ(-᷅_-᷄๑)
    一緒に着いて行く勇気、私も欲しいです😂

• 3月29日
あゆみ

嫌ですね。メルさんお辛いですね。
いくら独身からの友達だからといっても紹介されていたとしても嫌です。
結婚されてお子さんもいるのに所帯を持ったという自覚が薄い気がします。誘う方も誘うほうだと思いますが。
家族のことをもう少し考えて欲しいですね。旦那さんとお話しされてメルさんの気持ちをお伝えしてみたらいいと思います。
それにしても旦那さんもう少し大人になった方が…と失礼ながら思ってしまいます。

• メル

メル

そうですよね。旦那であり父親なんだから自覚持って我慢してもらいたいですΣ(-᷅_-᷄๑)
    もういい歳だし独身じゃないんだから…って話してみます!ほんと結婚前に話し合っておくべきでした💦

• 3月29日
LOUIS

私は嫌です😭💦
旦那さんも、結婚したなら
少しは我慢することも
覚えてほしいですね。

• メル

メル

嫌ですよね💦
    結婚して子供が出来て、独身の頃のように自由に出来るわけないのにΣ(-᷅_-᷄๑)
    こっちも家事育児で色々我慢してる事も多いのに!

• 3月29日
littlefalls

結婚してお子さんも生まれたら、今までとまったく同じ生活は無理なのに…って感じですね。
メルさんが同じことしたいって言ったらOKなの?って感じですね、ずっと1人でお子さんの面倒見て、その間相手は自分のよく知らない男女と遊んでるっていう…

• メル

メル

ほんとです!独身の頃のように自由は無理ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)そんなんだからお金も貯まらないんです!💦
    逆だったらダメって言うと思います!
    もう子供さえ居てくれたらいいかなーとまで思うようになっちゃいました😅

• 3月29日
たも

私も嫌です。。

私も旦那さんが、女性もいる旅行に誘われてました。毎年恒例の旅行で、メンバーも会社の仲良しメンバーらしいですが、、。
「○○(旦那)も、女性おる旅行いくなら、私も昔から仲良しの男の子らと旅行行ってもいい?」と一言言ったら、行くのやめてました。(笑)

付き合ってるだけならともかく、結婚しているわけなので、旦那さんには、きちんと既婚者らしい振る舞いをしてほしいと思ってしまいます(>_<)

• メル

メル

やっぱり嫌ですよね💦私も行くのやめてほしいです😓私も行ってもいい?って聞いてみます!
    友達付き合いは大事だとは思いますけど旅行って…小さい子供もいるのにΣ(-᷅_-᷄๑)
    イライラしちゃいます😅

• 3月29日
YM

それは嫌ですね~(..)
周りがみんな独身ならきっと家庭事情とかわからないので誘うのはしょうがないとして、旦那は断れよと思います(--;)
私ならそんなに独身気分が抜けないくて家族より友達優先にするなら独身に戻れば?と言ってしまいます(^_^;)

• メル

メル

ほんと、断れって思いますΣ(-᷅_-᷄๑)わざわざ旅行行かなくても飲み会で充分ですよね!行くなら家族とでしょ!って感じです。
    独身に戻れば?って言葉は効きそうです!言ってみます🙌
    段々モヤモヤからイライラになって来て今朝は愛想なしな見送りになっちゃいました😅

• 3月29日
きらきら☆

飲み行くだけなら構わないけど、朝帰りとか旅行は嫌です。
それは浮気の心配とは別物ですし、相手の顔を知ってるとか関係ありません。
自分の子供を奥さんに見てもらってるって感覚をもって欲しいです。
相手に感謝があればそんな行動しないと思います。

• メル

メル

そうですよね!飲み会とかはいいんですけど旅行がモヤモヤしちゃって💦
    せっかくの休み、子供と過ごす時間を削ってまで旅行行く意味が分からないですΣ(-᷅_-᷄๑)
    父親の自覚無いですよね!

• 3月29日
こっちゃん

男女4人で旅行なんて、大学生ですか。って思ってしまいます😭
周りも周りですね。既婚者には気を使うべきです。わたしだったら嫌です。

• メル

メル

大学のサークル仲間らしくその時から旅行に行ってたそうです💦周りもですし、何より行くって決める旦那さんに一番イライラしますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月29日
ぽんぽん

絶対嫌です。

仮に、

女子2人がどうしようもないくらいブスでデブで世の男誰もが抱きたくないというような容姿なら許します。

絶対浮気がないと言い切れますか?
私自身男女の友情はないと思っています。

だって互いに裸になって勃起しないわけないですよね?

浮気なんてないって旦那様はいうかもしれませんが、

もしかしたらすでに1発くらいやってるかもしれませんよ?

やってなくてもチューとかハグ、手を握るくらいならやってるかもですよ?

そう考えたら行ってもいいなんて口が裂けても言えませんし、

何なら離婚を脅しに使ってでも止めます。

何かあってからでは遅いですので。

せめて家族ぐるみでの旅行ならありですが。

あと、どちらかに好意がある可能性だって否定できないですよね…

自分の旦那だったらまず旅行中に家の鍵替えときますね♡

• メル

メル

そうですよね、何があるか分からないですし…💦もし不倫してたりしたら、そんな手で子供に触れて欲しく無いです!🙌
    嫌なものは嫌と納得してもらえるように、しつこくても何回も言ってみます!

• 3月29日
マミーポコ

あり得ませんね。
ご主人お若いんですかね?遊びたりない?

独身の時やってた事をずっと続けていいなんて事もありませんし、紹介しただとか昔からの友達🤝とか関係ありません。
所詮、男と女ですよ。しかも解放され泊まり

逆の立場で嫌な気持ちを打ち明けますね。
私がもし女2人、男2人で旅行行くってどう思う⁇友達だから絶対何もないから‼︎ってお泊まり許せる⁇

それと同じこと実際やってるんだよ⁉︎と懇々と責め立てます。
そして、鬼嫁的に強く言うと、男は逃げたくなると思うので、あくまでも私心配なの。しなくていい心配して胸が痛い…とか可愛く言ったらgood(๑•̀ㅂ•́)و✧

• メル

メル

もう30過ぎてるし充分遊び尽くしてると思うんですけどアクティブな性格でホイホイ遊びに行ってます💦
    そうですよね!嫌なものは嫌なんですもん…心配な感じを出しつつそのセリフで説得してみます!🙌

• 3月29日
P

私なら女がいる泊まりはありえないです💦

• メル

メル

ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)旦那、父親の自覚持ってもらわないと🙌
    しつこくても何回も言って止めてもらうようにします!

• 3月29日
マリコン

私は男女の友情はないと思ってるので怪しいなと思っちゃいますね。

どうしても行くと言うならメルさんも同じような事を言ってみては?
「男女数人の友達と出かけてくる」って言ったらどうなるんでしょう?

• メル

メル

何があるか分からないですもんね…考え出したら止まらないですΣ(-᷅_-᷄๑)
    さっき帰って来たのでチラッと言ってみたら『子供小さいしまだ無理だろ。行けるようになったら俺も行かせてもらってるし、行って来ていいよ。』って言われました😦

• 3月29日