※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でやる気が失せました。子供は笑わず、旦那にばかり笑いかけるのでストレスが溜まっています。産後の負担でメンタルがやられています。

育児、急にやる気が失せました

産まれてからずっとワンオペで、最近は授乳や寝かしつけ、その他諸々些細な事も殆ど私がやってます

子供は可愛いので全然苦じゃありませんでしたし私がやりたくてやってます。

最近少しずつ笑うようになってきたのですが
旦那にばかり笑いかけます
私は日中グズってるのを落ち着かせてばかり。。
機嫌がいい時私があやしても全然笑いません

旦那の変な掛け声?(ワンパターン)で良く笑うので
もう旦那のあやす声がうるさいし嫌気がさしてしまって。。
普段漫画読んだり携帯ゲームばっかしてるのにいいとこ取りみたいで泣けてきます

私に余裕が無いからでは?と思われるかも知れませんが、子供がギャン泣きでもイライラしてません
確かに眠くて疲れてる時はあるけど、泣き顔すら可愛くて愛おしく思ってますし日中グズってるのも苦じゃなかったです。
むしろ子供といる時間だけが癒しでした、
だから、私にはあんまり笑ってくれないのが想像以上にショックというか😞
あやすのが下手なのでしょうか、、
もう少し経てば色んなあやし方で笑ってくれるようになるかなと思いつつ、
産後色んなことが積み重なって(ほぼ旦那、義実家関係)耐えてきたのにメンタルやられました。嫉妬で狂いそう。

うまくまとめられなくてすみません

コメント

きゃろりー

ワンオペご苦労様です。

まだ生後1ヶ月ですよね?
これから笑う事も増えてきますし、ママにだから安心してぐずったり泣いたり怒ったりできるんだと思います😊
ママの優しさと愛情ちゃんと赤ちゃんにも伝わってますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これから増えてきますよね🥲今は辛抱しようと思います🥹
    安心してくれてるならそっちの方が嬉しいです🥹

• 4月24日
ママリ

ママとはずっといて慣れてるからではないですか😄そのうち笑ってくれますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ても覚めても見る顔ですもんね😂
    あやして笑ってくれるまで待とうと思います🥹

• 4月24日
h。

今後表情がどんどん増えてくると思いますよ😊
うちは今4ヶ月で、声をだしながら笑うことがとても多くなりました✨
人やものを目で追うようになってからは、旦那も育児してくれますが、基本的には私がワンオペでやることの方が多いからか、
私ばかりみて、私をみつけると必ず笑ってくれます🥹
逆に旦那には、どんなに声をかけても目を合わせないことや笑わないことがあります🙄
きっと赤ちゃんにお母さんが赤ちゃんに対してやっていることや愛情は伝わってるし、感じてると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママを見つけると笑ってくれるってめちゃくちゃ嬉しいですね🥹
    3ヶ月頃になるとあやすと笑うようになるってきくので待っていようと思います🥹
    愛情伝わってると嬉しいです☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😭
大変ですよね

我が家も赤ちゃんの時からパパがあやすとよく笑うのに私の時はあまりです、4歳1歳現在も今だに同じです😂笑
旦那が関わる時間が少ないから子供にとってレアな存在なのかなと思っています!ママリさんのお宅と同じなのかなと思いました🥺

4歳の長男が「パパは楽しいからすち(好き)ママはほっとする!だいすちだよ」と伝えてくれた事があります
ママの存在は偉大です👍

大丈夫!!ママの愛情伝わっていると思います!!
なかなか難しいかもしれませんが、休める時に休んでご自身も大切になさってくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言ってくれるなんて最高ですね😭🩵
    そんなパパママを目指していきたいです、ありがとうございます😭

• 4月24日
ひー

可愛いし苦じゃないと思えるママは子育ての才能がめちゃくちゃあるんだと思いますよ!!!私は苦しくて苦しくて…産後は自己肯定感爆下がりしました😭でも、大きくなって来たらわかるんですが、ママの圧勝です👍
パパは「俺よくわからんし任せていいのかな」って軽く考えてるので…温度差すごいですよね😇そうゆうのも子どもに伝わってますから大丈夫です笑

でも、いつも同じワンパターンっていうのは実は子どもの好きな事なので、パパは意外と上手くやってると思います!そうゆうとこが腹立ちますね!
それで自信つけてもらう方が積極的になってくれて好都合、という考え方もできます。

うちの子はいないいないばあは最初無反応でしたが3ヶ月くらいで突然爆笑するようになりましたし、高い高いは半年以上無反応でしたが突然大喜びするようになりました!楽しい事の発見はまだこれからかなと思います✨笑わせられるパパより、不快を取り除いてくれるママの方が絶対心の支えになってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前は他人の子みても赤ちゃんみても可愛いと思ったことなかったので我が子こんなに可愛いのかと毎日驚いています😂そんなふうに言っていただけて嬉しいです😢

なるほど🤔ワンパターンな感じ好きなですね😳
    確かにやる気になってくれるとありがたいですよね😂

• 4月24日
  • ひー

ひー

我が子は特別ですよね😊またもう少し大きくなって自我が出て来るとイラッとする時も出て来ると思いますが😂それでも食べちゃいたいくらい可愛いですね🤤

ママは100点を目指してめちゃくちゃ細かく自分に点数つけちゃいますが、減点方式はよろしくないですよ!パパのように、赤ちゃん抱っこしたから50点!赤ちゃんに笑いかけたから50点!今日の俺は100点だ!って感じになるといいと思います🫶笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

皆様温かいコメントありがとうございます🙇‍♂️

一晩寝て我が子と1日も離れず過ごせてるなんて本当に贅沢で
旦那は夜と休日だけであとは仕事をしてくれてるので
旦那にもこれくらいのご褒美があって当然だと思いました

私にも笑ってくれる日は近いと信じて頑張ります💪

ゆう

ワンオペお疲れ様です😭
お子様への愛がすごく伝わってきまし😌💕
うちの子も私と毎日一緒にいるから見慣れすぎてるのか私より旦那といる時の方がよく声出して笑ってます😣
離乳食もミルクも旦那の方がスムーズにあげてて、悲しい気持ちにはなりますが、何かあったら頼れるし
泣かれるよりましか!って思うようにしてます😅