※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにー
その他の疑問

産後3ヶ月になります。完母で育てていますが体重が戻りません。3ヶ月非…

産後3ヶ月になります。完母で育てていますが体重が戻りません。3ヶ月非妊時の体重になるまであと9キロです。お腹が空いて間食してしまうのがよくないのだと思うのですが、みなさんどんな食生活してますか?運動もおすすめのものがあれば教えて下さい。体質もあると思いますが何もしなくて痩せたという方が羨ましいです(;ω;)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私も全然落ちませーん!笑
でも、4日違いで産んだ友人が、
30日チャレンジっていうアプリで
毎日少しずつ筋トレして、10日間で2キロ痩せた、というので
それやってます!!
まだ3日ですが、ちょびーーっと減りました!笑

  • にこにー

    にこにー

    流行ってますよね!やってみたいと思います!

    • 3月29日
❁wnmm❁

私は11kg程増えて完母で元に戻りました。お菓子や間食など、好きなものを好きなだけ食べてますが、その分やっぱり動いてます!子供も3人いて1日中動き回ってるので、それも関係あるのかもしれません😅

あとは、
・階段は絶対つま先歩きで上る
・娘をおんぶであやす時もつま先立ちであやす(上下に揺れる時も踵は下までつけない)
・洗濯物はリビングでまとめて畳んで、籠は使わずに1人分ずつ部屋に片付けに行く

など、家で毎日することを少し負荷をかけて行っています😁

  • にこにー

    にこにー

    上の起こさんがいると動く量が増えそうですね!少しずつやってみます!

    • 3月29日
ぴこりーな

やっぱり体質があるんじゃないかなぁーと思います。
あとは妊娠時に何キロ増えたか。
私はプラス10キロで、退院時にはプラス2キロくらいまで落ちてました。
そのまま完母で何もしなくてもあっという間に落ち、何を食べても太らなかったです。
母乳はお腹が空くので、完食でお菓子やパンをばくばく食べていました。
完母なので食事はあまり制限しない方がいいかと思います。
なので、赤ちゃん抱っこしてスクワットするとか、たくさん散歩して歩くとかですかね。
食事だとリバウンドするので、やはり運動がいいと思いますよ!

  • にこにー

    にこにー

    羨ましいです!!やっぱり運動ですね!

    • 3月29日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私は混合で育ててます!

15キロ太りましたが、
16キロ何もせずに、痩せました!

でーすーが、
やはり、鍛えてるわけではないので
痩せたのにぶにょぶにょですよ😱💦

手がかかる息子なので、、
朝昼はおにぎりなど手軽に食べれる物で
夜は抱っこしながら、、
ゆっく〜〜り噛みながら食べてます(笑)

あとは、、、
抱っこしながらスクワットや
抱っこ紐でお散歩…

カラダはバッキバキですが…笑

  • にこにー

    にこにー

    羨ましいです〜!スクワットやってみます!

    • 3月29日
ぴっぴ

完母で育ててます💪
妊娠中17キロ太りました😲
退院時11キロ減ってました😲
今、妊娠前の体重±1キロ行ったり来たりです😣

食生活は、好きなだけ食べてます(笑)
運動はお散歩(ベビーカー)のみです🚶

  • にこにー

    にこにー

    羨ましいです!散歩取り入れてみます!

    • 3月29日