※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもが早く眠くなり、帰宅後の時間が足りなくて悩んでいます。夕食作りに手間取るのが悩みで、前日や朝に準備する方法を知りたいそうです。

フルタイムで働いている方で寝るのが早いお子さんいますか?

幼稚園型のこども園に今年入園しました。お昼寝の時間が短いためか保育園のときよりも早く眠たくなるようです。

帰宅は18:00なのですが最近は20:00には布団に入るようにしています。(19:00を過ぎてからは目を擦ってます)

今は帰宅後お風呂→夕食作り→夕食→少し遊ぶ→歯磨きで寝てます。

夕食を作るのに手間取って時間がかかるのが悩みです😭
でも毎日レトルトやお惣菜は私が嫌です😭😭😭

本当に毎日帰宅後からの時間がなくて悩んでます😭
前日作ったり、朝作ってから仕事行ってますか😭?

コメント

ママリ

休みの日にある程度作り貯めしちゃいます!!
完成した料理を冷凍しておくこともあれば、食材をカットしておいて冷凍しておくこともあります☺️!

業務用スーパーとかでカット野菜なども売っているのでそれを活用するだけでも結構時短になりますよ🥹💓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

作り置きしておく方がいいですよね💦
    なるほど!食材カットして冷凍✨やってみます😊

• 4月28日
Eve

私は週末に作り置きしてます!
メインの肉、魚料理などは下味冷凍して焼くだけにしておいたり😌
暑い時期は痛みやすいので冷蔵の作り置きは週半ばでもう一度作る予定です。

毎日大変ですよね🥹お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

水曜日が主人が定時退勤で帰ってくるの早いので私も週半ばに作ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 4月28日