※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お仕事

保育士で、休職→退職。荷物を取りに行く際の伝え方についてアドバイスが欲しい。更衣室と保育室に荷物あり。事務所にまとめて置いてほしい旨を伝える方法を相談中。

休職→退職で、職場の荷物を取りに行く際の伝え方についてアドバイスください!

保育士です。4月入ってすぐに休職、4月末をもって退職が決まりました。
職場に少しだけ荷物が残っており、捨ててもらうのも着払いで送ってもらうのも申し訳ないので、
せめて最後は挨拶しつつ取りに行こうと思っています。

更衣室と保育室の2カ所に荷物があり、更衣室のロッカーは鍵はかけず、鍵もロッカー内に置いています。
更衣室は1つの保育室をつっきらないと入れない位置にあります。
色んな職員にお詫びしながら、しかも保育中の時間に園内をウロウロするのはかなり申し訳ないし胃が痛いので😭

できれば、2カ所の荷物をまとめて事務所に置いていただき、園長や主任にご挨拶をしてささっと去りたいのですが、
事前に行く日を伝える電話で、まとめて置いて欲しい旨をどう伝えればいいか悩んでいます😢

「置いたままにしてしまっている荷物を取りに伺いたいのですが、よろしいでしょうか。」
「保育中に更衣室と保育室を行き来するのは、先生方に大変申し訳ないので、事務所の方にご挨拶させていただければと思います。」

これでまとめて欲しい事は伝わりますか?😢

コメント

comugico.

最後のコメントだけでは、まとめておいてほしい事までは伝わらないと思います💦

保育中に更衣室と保育室を行き来するのは他の先生方や子供たちに申し訳ないので、お手数おかけしますが事務所の方に荷物をまとめておいてもらうことは可能でしょうか?

など、しっかり伝えておいた方がよいかと🤔

• ちゃー

ちゃー

とっても分かりやすい文言、ありがとうございます😭
    そのまま言わせていただきます!!本当にありがとうございました!

• 4月24日