※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
お仕事

在宅勤務中、家事をして集中できない悩みがあります。出社時は集中できたが、在宅では難しいです。

仕事が在宅勤務の方🙋‍♀️
正直、仕事の合間に家事とかしてますか?
在宅って集中できなくないですか?
会社に出社してた時は周りの目もあるので普通に仕事してましたが、在宅になってから集中力が全然続きません😫

コメント

ママりん

宅急便受け取ったりくらいはしますが、あとはできないです💦(忙しいのと、仕事脳になってるので家事脳にならない)
当社はステータスがリアルタイムで皆んな見れるので、サボってそうだなーって人はすごい分かります😂

ショコラ

仕事の合間にはほとんどしませんが、子供と夫を見送った後(8:00)から始業開始(9:30)までの1時間半はフリータイムなので、夕飯の仕込みや洗濯とかしています。

通勤時間分家事や趣味とかに充てたりしてます😊

私は働く場所はどこでも、オンオフ切り替えできるタイプなので、リモートワーク最強です😊😊😊

y

フリーランスということもあり、ガンガン家事するしYouTube見ながらしてます😂
周り気にしなくて良いので私はもう外勤には戻れないです😂

ママ🔰

業務的にPCから離れない&カメラ監視なので、
休憩中と2回のブレイクしか家のことできないです😔

でも本当はダメですが、
落ち着いてる時は音楽聴いたりできるから出社と同じ量はこなしてるので、
やっぱり在宅でいいやん!と思ってます😆

• 🥨

🥨

カメラ監視!?厳しいですね‥
    でも監視してくれたらみんなサボらないだろうし、その方が良いかもですね✨
    私の同僚も静かな中で仕事してる方が捗らないから、小さい音で音楽聴いてるって言ってました😊
    通勤時間のこととか考えても、在宅良いですよね〜💖

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

家事やってます!
在宅でも忙しい時は朝から晩まで集中して何も出来ない日の方が多いですが、そうでない時は夕飯の仕込みしたり、洗濯畳んだりしてます。
中抜けもオッケーなので11時半〜13時半までランチしてます!