※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n-ha☆
妊娠・出産

帝王切開が緊急になった経験や、次回の心配について相談しています。破水などの場合、病院への移動方法や安全について不安があるようです。

予定帝王切開だったのに、その予定日より先に破水か何かで緊急で運ばれ帝王切開された方いますか??
良かったら体験談聞かせて頂きたいです!(>_<)

今回3回目の帝王切開で、前回の手術中に幕がだいぶ薄くなってるから、次回は早めに出さなきゃいけないと言われています。
そのせいか、今回不安ばかりで良くない事を考えてしまいます!
予定日より先に幕がもし破れてしまったら、何ふんくらいで病院に着かないと危険なんだろうか、とか…(>_<)!
その場合自分で運転出来ないとしたら、救急車?タクシー?
などなど、、不安しかないですm(__)m

コメント

なあ

私はふたり目の予定帝王切開のとき陣痛がきてしまい予定より2日早く出産になりました!
運ばれてとかはないんですが腰が痛くて病院にTELしたところ陣痛だ!となり病院へいくと陣痛が始まってしまってて^^;
焦りました(・・;

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!
    陣痛きてしまっても、病院着いてそのまますぐ帝王切開になりましたか?
    病院へはどうやって行きましたか?(>_<)
    陣痛だと自分で運転出来ないですよね💦

• 3月28日
  • なあ

なあ

旦那がいたので旦那の運転でいきました!家から1分のとこへ通ってたのですぐ手術になりましたね^^;

• 3月28日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

やっぱそうですよね(>_<)
    手術予定日5日前に旦那がいないかもしれないので、その日が恐いなと思いまして💦
    ありがとうございました✨

• 3月29日
まぁさ★

同じく、三回目の帝王切開が5月に待ってます(´・ω・`)
2回目のとき膜が薄くなってるから三人目はやめた方がいいと言われていましたが、どーしても三人ほしくて今回になります‼️
わたしも毎日不安です‼️でも考えてもしょうがないのでとにかくお腹がはったらすぐ休んだり、なんでも気になることは産院に相談したりしてます😃
破裂しないことを祈ってます( ;∀;)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

同じですね!!
    特に、3にん目の妊娠を止められたりはしなかったんですが膜が薄いという事がすごくひっかかってしまい(>_<)!
    今は何ともないので、このまま予定日までいけばいいんですが☆
    あまり考えないようにしますm(__)m
    コメントありがとうございます(*^^*)🌟

• 3月28日
チョコ

1人目がそうでした。予定帝王切開より1週間早く産まれました。37週でした。
胎動がすごくて昼夜逆転してたので明け方まで起きてました。胎動が激しくて、今日もすごいなーと思いながら横になってたら急にパチンッて音がして、ん?!と思ってお尻を触ったら濡れてる…?トイレに行ったらズボンまでびしょ濡れでした。
意外と冷静で、あ、破水か。と思い里帰りしてたので母を叩き起こして病院と旦那に連絡しました。
どのくらいで来れますか?とやっぱりすぐに来て欲しい感じでした。破水から30分くらいには準備して家を出ました。
病院着いてから色々処置されそのまま手術。破水から3時間後くらいには産まれてました。
今回は、里帰りはしないのでまたもし破水したらタクシー登録してあるのでタクシーで行く予定です。
もし陣痛タクシーがあったら登録しておくと安心だと思いますよ。破水も対応してるタクシーがほとんどみたいなので。自分で運転は絶対出来ません。破水で救急車はどうなんですかね〜…。
心配ですが、意外となんとかなります笑

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!!
    破水あったんですね(>_<)
    手術前っていろいろと準備もしなきゃいけないので、なるべく早く病院行かないといけないですもんね💦
    タクシーでもそういうのあるんですね❕🌟知りませんでした☆
    近場の所で探してみます(^^)
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月29日
ハクマタ

運ばれてはいませんが💦
逆子が治らず38週後半に手術予定だったんですけど、37週入ってすぐの朝におしるしがあり、念の為に診察してもらったら子宮口が半分開いてることが判明して急遽その日の昼に帝王切開出産しちゃいました😅

まだ帝王切開の説明など聞いてなかった時だったので心の準備もクソもなかった夏の思い出です(笑)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

少しでも違和感あったらすぐ病院行った方がいいですね😅
    予定帝王切開でも、意外とその予定日前に陣痛や破水や、なにかしらある方が結構いてびっくりです!!
    3回目なので、ある程度は構えてますがいつ何が起こるか分からないので不安はなかなか消えないですね(^^;
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月29日
  • ハクマタ

ハクマタ

何事もなく手術予定日を迎えられますように…🙏

• 3月29日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

ありがとうございます😌❤

• 3月29日