※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

昨日hcg注射したが、排卵検査薬が陰性。排卵の兆候がないのか、検査薬が反応しないのか不安。ドクターズチョイスのワンステップを使用。教えてください。

排卵させる為に昨日の昼過ぎにhcg注射を打ちました。
ですが昨日も今日も排卵検査薬が真っ白の陰性です。
hcgをすると偽陽性が出たりすると思うんですが、全くの陰性ということは排卵の気配がないということなのか、それとも検査薬がうまく反応していないのか、、、
教えていただきたいです。
ちなみに排卵検査薬はネットで買ったドクターズチョイスのワンステップです。

コメント

ゆき(o^^o)

ちなみに妊娠検査薬は反応しますか?

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます!
    妊娠検査薬は時が来るまで買いたくなくて、ないのでやってないですー😭

• 3月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    効いていない可能性が高いので、妊娠検査薬にも出なければ効いていないか確認出来るのかと、、

私がHCGを打った時は24時間は強陽性でした。
    打たなくてもLHサージがピークになると強陽性になるもので。

• 3月28日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

そうですね、妊娠検査薬でも陰性ならきいてなさそうですよね😭
    普通陽性出ますよね💦
    明日妊娠検査薬で試すか、体温も何の変化もなければ近いうちにもう一度行ってみようかと思います😣
    ちなみに、排卵検査薬が私に合ってないという可能性はありますかね?
    あと、hcg打った時でも体温はガクっと下がる最低体温はありましたか?
    いろいろ聞いてしまいすいません💦

• 3月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵検査薬があっていない可能性もあると思います。
    尿の量が少なかったり、、

私はいろいろ試して、ドゥーテストに行き着きました。

2月にHCGを、3月に点鼻薬を使いましたが、どちらも36.3℃まで下がり、翌々日に36.5℃に上がりました。

HCGの擬陽性は排卵検査薬にも出ると聞いていましたが、36時間過ぎたら反応はしなく、
    妊娠検査薬も高温期7日目にはすでに反応しませんでした。

9日目位から僅かに反応していました。

• 3月28日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

今朝の朝一の濃い尿でも真っ白だったので合ってない可能性もあるかもです😂
    でも体温が上がってきたので、明日の朝まで様子をみてようと思います!
    明日も高いといいです😂
    最低体温らしきものがないのですがそれっておかしいですか?💦

• 3月29日