※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくさお
妊活

人工受精で子供を授かり、二人目の妊娠を考えています。高プロラクチン血症で不妊治療が必要か相談したいです。早めに病院に行くべきでしょうか。

人工受精4回目でやっと授かり、去年出産しました。ここまで来たのも、精神的、時間もかかったりとしたので一人授かればいいと思っていましたが、出産してすぐ、二人目が欲しい気持ちになりました。私の場合、高プロラクチン血症だったんですが、次の妊娠も、不妊治療しないと無理ですかね。また、早めに病院に行って相談した方がいいですか?

コメント

サクラ

1人目治療しても2人目は自然妊娠という人もいますよ😊出産で体質が変わっている場合ですが😅それは素人では分からないので、相談だけでも早く行った方がいいと思いますよ😊私は逆で1人目は自然妊娠でしたが、2人目は不妊で高度生殖医療までしたので😭

• かくさお

かくさお

体質もあるんですね、出産後の。母乳も早くからやめて、生理が来るのを待ってますが、なかなかで。早めに病院にも行こうと思います。ありがとうございます。

• 3月28日
  • サクラ

サクラ

高プロラクチンは私も1人目の時ありましたが、不妊になるほどではないがギリギリ基準内というくらいでした💦なので、タイミング指導のみで半年で授かりましたが2人目不妊で検査した所プロラクチンの数値は基準内でもっとも平均のホント普通の数値になってて、先生にも治ってるねって言われました😅でも、他に不妊の理由が見つかってしまいましたが💦

• 3月28日
  • かくさお

かくさお

プロラクチンって治るんですか?薬処方ですよね。タイミングで授かった!凄いです!!今、まだ生理が来てなくても基礎体温は計ったほうがいいですかね?

• 3月28日
  • サクラ

サクラ

出産でそれこそ変わったみたいです😅生理きてなくても排卵してる人もいますからね〜😅友達は生理再開前に妊娠して、排卵してたのか😳ってビックリしてましたよ😅基礎体温計ってみてもいいと思いますが、あれも結構大変じゃないですか??私は苦痛で、起きてからしまった😰って事が多々ありました💦一応測ってみて病院で2人目を希望するがまだ生理来なくてって相談したらいいと思いますよ😊

• 3月28日
  • かくさお

かくさお

そんなふうになったらいいのですが…。はい、病院に行って色々聞いて、今、自分で出来ることもしたいと思います。ストレスためない、体を動かす、冷やさない…などふりだしに戻り、頑張ってやります。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目を人工授精3回目で授かりました(^^)
妊活を始めて2年目でやっとです😭
原因不明の不妊でしたが、あんなに頑張ってやっと授かったので、きっと2人目も時間がかかるのだろうと夫婦で覚悟していました。
幸いにも年齢的には余裕があったので、1年自然に頑張ってダメだったら病院で治療しようと決めました。
産後8ヶ月で生理が再開し、次の周期に何気なく取ったタイミングでまさかの第二子を授かりました!
高プロラクチンについては詳しくないので、もしかしたらそれに関しては治療が必要かも知れませんが、産後は妊娠しやすいって話しもよく聞きます♡

かくさお

私も2年の妊活でやっとでした。
友達夫婦は体外で一人目、二人目は自然と聞いていたので、やっぱりそういうことあるんですね。病院にも行ってみたいと思います。可能性を信じてなるべく早くきょうだいをと思います。ありがとうございます🎵