※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

100kg近くで妊娠・出産経験の方、病院や体調、お産の順調さについて教えてください。

100kg近くで妊娠出産された方いますか?
そのくらいあると総合病院なのか、妊娠中や産後の病気、お産は順調だったのかなど教えてください!

コメント

みかん

自分で体重があったのでハイリスクだと思い、ハイリスクでもOKな総合病院にしました!
妊娠中、産後とくに病気なしです!
ただ妊娠前から副鼻腔炎と逆流性食道炎だったのですが妊娠の際に逆流性食道炎は治りました。
副鼻腔炎は何度か妊娠中も服薬してましたが😅
お産は高位破水してしまい促進剤投与で産みました。平均的な14時間で産まれて問題はありませんでした。
産後は血圧が高くなってしまい1ヶ月くらい140台でした。家では120台なのでさほど気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨医師たちから何か言われたりしましたか?

• 4月24日
  • みかん

みかん

体重の増加だけは5kg以内で絶対抑えてねと言われました。
    とくにその他はなにも指摘されませんでした。
    妊娠中、血液検査も浮腫も糖尿病等もかかりませんでした。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!よかったですね(๑>◡<๑)

• 4月24日