※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

つわりが軽くなってきて、お刺身を食べてしまいました。お腹が痛くなければ大丈夫だと思います。お刺身は生ものなので注意が必要です。

つわりがなんとなくマシになってきて
今日いった定食屋さんで、お刺身がついていて
どうしても食べてしまいました🫨
今お腹痛いとかなければ大丈夫だったということですよね?
お刺身が注意なのは、当たるから注意ということだけですよね?
久しぶりのお刺身おいしかった…😭

コメント

はじめてのままり

そうですね!!
新鮮なら大丈夫です

はじめてのママリ🔰

リステリア菌に感染すると胎児に感染するので、注意が必要だと思います。

あと、妊婦さんは食中毒になると、全身状態が悪化する可能性が考えられられます。

絶対食べてはいけない訳ではないですが、食べないほうが安心安全だということですね。年間数百人の妊婦さんが食中毒になっているそうなので、医師からは生ハム、ナチュラルチーズ、お刺身、馬肉等は控えるようにと言われました。

みい

1人目の妊娠中から普通にお寿司やお刺身食べちゃってました😂
あまり食べない方が〜というのはわかってた上で自己判断で、ですが😂
でも1人目も無事に産まれたし2人目もお腹壊したりはしてません😌少量なら食べちゃっても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

寄生虫や食中毒が注意って感じですね。
下痢とか嘔吐がなければ大丈夫だと思います。
自己判断ですし、食べてもいいと言っているお医者さんもいますが、後々不安になるなら食べない方がいいのかなとは思います。