幼稚園のママ友に妊娠をいつ報告すべきか悩んでいます。つわりが始まり、会う機会が増える中で気付かれるのが不安です。また、役員決めで妊娠中のことを知られたくありません。どうすれば良いでしょうか。
幼稚園のママ友には妊娠報告いつしましたか?
私は気付かれるまでは自分から言いたくないと思っているのですが、息子の習い事で同じ幼稚園のお友達のママさんが数名いて、習い事を見学してる間はずっと皆で喋っています。
急につわりがきつくなってきて、これから毎週会う機会があると私の様子がおかしいと何が勘づかれるかもしれません。
気付かれないように過ごせるかどうかも不安でソワソワしています。
あとは新年度の幼稚園の役員決めの時ですが、下に赤ちゃんがいる人と妊娠中の人は免除されるらしいのですがまだ初期で何かあるかわからない時期にクラス全員にバレる形で言いたくなくて💔どうすればいいでしょう😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠15週目, 5歳1ヶ月)
Mamarin♪
私も聞かれるまで言わないです🙆♀️
どうした?と思われても妊娠中を言わなければ万が一があっても報告しなくていいので臨月近くまでは絶対言いませんでした🫡
幼稚園にも言いたくなかったですが役員やらないために
役員決めを仕切ってた教頭先生(女)にだけ伝えて他の保護者には伝えないようにお願いしました🙂↕️
コメント