※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

実母+家族4人(子ども2人)でマイホーム建てた方生活費はどうされていま…

実母+家族4人(子ども2人)でマイホーム建てた方
生活費はどうされていますか?

実母の自分の部屋代として頭金300万を入れてもらいました。

住宅ローン11万くらいと水道代電気代(太陽光あり)は主人負担、食費4万ちょっとは実母メイン、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品は実母負担。主人が自衛隊で今不在なのですが、自宅にいるときは恥ずかしながら実母が主人の弁当を作ってくれていました。

住宅ローン11万÷5人で1人2.2万、水道代電気代それぞれ÷5人で1人7000〜8000円

実母に食費日用品を負担してもらっているのでお金はもらっていません。

逆にこちらが1〜2万渡すべきでしょうか?特に夏は売電があるので、夏はこちらが1〜2万出すのは妥当かなと思いますが、年間トータルで見るとどうなのかなと思いました。

コメント