※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲ませる際に苦しそうになり、ミルクを吐いてしまいました。飲ませ方についてコツを教えて欲しいです。

生後4ヶ月でスプーンで麦茶を飲ませました
めちゃくちゃ苦しそうにむせてミルクを吐きました
飲ませ方が悪いのかなぁと、コツなど教えて欲しいです

コメント

飛鳥

まだ麦茶飲ませなくてもいいんではないでしょうか??

上の子の時は麦茶飲ませたのストローが使えるようになってからでした!
ミルクで水分取れてたら特にいらないかと思います。

もし飲ませたいなら、哺乳瓶の乳首に少し入れてあげるとかだと飲みやすいかなと思いました!

ゆか

液体は難しいのでとろみがついていると飲みやすいと思いますが急ぎの事情がなければ離乳食まで待ってもいいのかなと思います😌

🦖🌻

スプーンでの飲み方のコツですかね??😮
うちは1ヶ月過ぎから哺乳瓶で飲ましてますが、やっぱりミルクよりサラサラするのか溺れそうになってますがその後も普通に飲みます🎶
4ヶ月になってからは4ヶ月からのストローマグで飲ましてます!
スプーンは離乳食が始まって食べさした後だと上手に飲んでくれるようになるかもしれないですね☺️

のん

私も4ヶ月に入ってから練習のためスプーンで麦茶あげてます☺️

スプーンいっぱいに麦茶を入れてあげたら毎回むせてたので、
スプーンに半分以下くらいの量であげるようにしたら上手に飲めます!

ぽむさんも一度に与える量を少なめにしてみてください😌