※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士のワーママが2人目の妊活で疲れています。仕事と育児に追われ、病院通いも大変。毎日疲れていて、同じ悩みを持つ人が少なく、モチベーションを保つ方法を知りたいそうです。

【ワーママ2人目妊活疲れました😭】

フルタイム保育士をしながら2人目不妊のため1年以上妊活をしています。

保育士という仕事柄、有給や半休も取りづらく、病院に行くのも大変。慌ただしく仕事を無理に切り上げ、病院へ行き、子どもの保育園へお迎え、育児…と心が休まる時がありません。

仕事も、育児も妊活も中途半端で、ひたすら疲れる日々。毎日モヤモヤ、イライラしています。有給取って1日ゆっくりしたい…とそんな事もこの仕事は叶いません…。
迷惑かけるくらいなら辞めてしまいたいとか、少しゆっくりしたいと毎日考えています。

また、同じような悩みを持つ人も少なく、誰とも共感し合うことも出来ません。

同じような方、いますか?どうやって日々のモチベーションを保ったり、心を休ませていますか?限界の私に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自己流ですが私も妊活始めて半年で、タイミングすら取れない月が半分以上あり、退職しました😣
やっぱり仕事か私生活か両方は私は無理な人間で、選ばなければいけないんだと思ったからです😭
やっぱり仕事してる時はどんな風に過ごしても心休まらなかったしモチベーションも保ててませんでした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり心休まらないですよね…。辞めてから後悔など無かったですか?
    辞めるのも怖くて行動に移せないでいます……。

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまのところ後悔はありません☺️
    私もモヤモヤと2年くらい退職するかしないか悩んでましたが、「あ、もう無理」ってプッツンと来る出来事がありそこからはもう決意が固く引き留めにも応じず辞めましたね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あっもう無理」という感覚、すごく分かります。私も片足突っ込んでます…🥲
    でも後悔がないと聞いて、少し希望がもてました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めると言ってから先輩ママさんたちにかなり励まされましたよ!
    「大丈夫、私も子供が小さい頃は育児に専念してたよ」とか
    「私も実は辞めて家庭に専念するかすごく悩んでたけどズルズル続けてたから決断したのすごいと思う、応援してる」とか
    「これから人生長いからまたいつでも働けるよ!」とか
    「お金が多少なくてもどうとでもなる!」とか本当にたくさん☺️
    ママさんはみんな家庭と仕事のバランスに悩んでいるんだなと実感しました。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

薬局薬剤師しながら、1人目も2人目も体外受精で授かりました。

シフト制かつ事前の有給すら通りにくい会社なので突然の有給や半休は取れず、注射の日だけ朝から並んで1番を勝ち取り、その日だけ遅刻、という形でやってました。
なのでお気持ち本当によくわかります。

金銭上やめるのは怖くて出来なかったので、ただただ心を無にして働いて病院にも通いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な苦労をなさったんですね。それでも両立されてほんとうに凄いです。

心を無にして…とありますが周りの目は気になりませんでしたか?

私は周りからの目を気にしてしまうので、どんどん自分の首を絞めている気がします😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目というか、直属マネージャーにしか体外受精していることは話していなかった&突然の早退欠席はせず、15分ほどの遅刻(朝はそんなに薬局自体混まない)だったので店舗の人に迷惑はかけていなかったので、気にすることはなかったです☺️

シフトを出す時に、この辺で体外できそうかな、、みたいなのを自分なりに目をつけて公休(有給は一度も取らず)だけとり、他は土曜なども普通に出てました🍓
    予測がズレるとできないというリスクはありましたし、しんどかったですがなんとかやり切りました🍀

• 4月26日