※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ママ友と比べて自信をなくしてしまう女性の悩みについて、子供同士仲良く遊ぶのは良いが、自分が悲しい気持ちになるという状況で切り替え方がわからないと相談しています。

ママ友が素敵過ぎて、比べてしまい気持ちが沈んでしまいます…

ママ友は休みの日にクラスの子達を呼んで簡単にご飯作ってくれて遊んでくれます。家も新築で庭も広く綺麗です。センスもあり小物もオシャレに飾っています✨

私は人を呼ぶの苦手ですし、料理振る舞うとかできないし、センスもないから家の中もわちゃわちゃしてるし。

なんか子供にゴメンと思ってしまいます💦
子供同士仲良いので遊ばないわけにも行かないし、良い人なので遊ぶのは全然いいのですが、ただ、自分が悲しい気持ちになってしまって😭

皆さんこんな経験ありますか?切り替える方法なんてないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのママ友の方の立場なのですが、2〜3日前からすっごい片付けして料理の事考えて、当日は片付けられなかった物は押し入れに無理矢理おしこんで、涼しい顔でママ友たちを迎え入れてます🤣

いつも料理とかもインスタみまくって勉強しまくってるのに「適当でごめんね〜!」って振る舞ってます笑

皆んなに「お家おしゃれだね✨料理も素敵で美味しい✨お庭広くていいな!」って言ってもらえると自分の存在価値を見出せる気がします笑

私はママ友にそんな事言わせて満足して寂しい人間だなって思います笑

そのママ友も、もしかしたら私みたいな寂しい人間かもしれません🤣

  • なな

    なな

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 4月23日
なな

そうなのですね!

全然寂しくなんてないです💦
努力出来るのが本当に素敵だと思います💓

人の思ってることはわからないですね。参考になりました!
返信ありがとうございました!