※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の子供が5日間、39.0℃〜40.0℃の熱で、夜中にだるさや咳で起きる。病院で37.3℃で風邪と言われたが、再び39.5℃に。普通の風邪で熱が続くことはあるでしょうか?

5歳の子供の熱について。
19日から今日までの5日間、39.0℃〜40.0℃の熱が続いています。
夜中に身体がだるいと泣いたり、たんの絡んだ咳で何度も起きるので寝る前に解熱剤を飲ませてます。

病院ではコロナもインフルも陰性で5日目も熱あればまた来てと言われたので、今日行ってきましたが病院で熱測ると37.3℃…。「風邪だと思うからこれから下ってくと思うよ」と言われて帰宅。お昼ご飯を食べてしばらくして測るとまた39.5℃まであがっていました💦
明日また熱あれば病院行こうかと思ってますが、普通の風邪でこんなに熱続く事ってあるんでしょうか、、?

コメント

☺︎

ヒトメタ、アデノの時は高熱が5日前後続きました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒトメタとアデノは検査しなかったので可能性はありそうですね😭そろそろ解熱してもよさそうな感じですね☺️
    なぜか私と0歳の子は無事なのでこのままやり過ごせるといいのですが…😣

    • 4月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    アデノは解熱してまた次の日から2日高熱でした😭下の子に移らないといいですね😭早く治りますように😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと…つい先程0歳の子も発熱しました😭
    またさらに1週間ほど引きこもりです😂
    解熱したと思ってもまた上がることもあるんですね。。
    重症化しないで治ってほしいです🥹

    • 4月23日