※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法や断乳後の寝かしつけについて相談です。他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
寝かしつけ方について質問させてください。

うちの娘は抱っこでゆらゆらだとあまり寝てくれず;_;
最近はいつもおっぱいを咥えさせるだけ咥えさせて寝たところをしばらく抱っこして寝かせてます💦

娘も眠くなると口をチュパチュパしておっぱいを探してようで、咥えさせると安心してチュパチュパしながら寝ます。。

添い乳は背中スイッチでなかなか床に寝てくれないときしてます💦

とにかくうちの娘はおっぱいなしには夜寝ないです💦

昼間はベビーカーや車に乗せてるとよく寝てくれます💦

育休中のため、仕事復帰する前に断乳しようと思っているのですが、、おっぱいで寝かしつける癖をつけていると断乳後の寝かしつけが大変ではないかと最近考えるようになりました💦

皆さん寝かしつけはどのようにされてますか?

また断乳後の寝かしつけは大変でしたか😭?

コメント

かほ

私も育休中で4月から職場復帰します(^^)
お昼寝はりのぴさんと同じようにおっぱい咥えたら寝て、置くと起きるので抱っこしたまママ友お昼寝させてます😭
時々抱っこしたまま自分も一緒に昼寝したり。
保育園に入れるので練習も兼ねて、寝る前は泣いた時に哺乳瓶でミルクをあげると飲みきったら寝ます。

• かほ

かほ

すいません、誤字が💦
    抱っこしたまま、お昼寝です💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    来月から復帰ですか〜〜(>_<)💦
    お子さんと日中離れるの淋しくなりそうですね😭
    うちも置くと起きるので抱っこしたまま一緒に寝てます(^^)❗️同じですね♪笑
    ならほど✨そういえばうちも哺乳瓶で慣れておいてもらうために1日40mlほどミルクあげてたのですが、多めにあげて寝てくれるか今度試してみようと思います( ̄◇ ̄;)❗️
    貴重な意見をありがとうございます❣️

• 3月28日
  • かほ

かほ

お昼寝は同じなんですね♪
    うちだけかと思ってましたけど安心しました✨笑
    ちなみにうちの子は寝る前に毎日180ml飲んでスヤスヤ朝まで寝てますので、ご参考程度に(^^)

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく安心しました(^^)❗️
    最近はベビーカーでよく寝てくれることに気付いたのでお散歩行ったり玄関でベビーカーコロコロして、そのままベビーカーで寝かせてます😴笑
    なるほど( ̄◇ ̄;)❗️ミルクだけだと結構飲みそうですね💦普段おっぱいなのでどれぐらい飲むか難しいですね💦参考にさせて頂きます(^^)❗️ありがとうございます❗️

• 3月28日