※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6、7ヶ月で支えなしで座れる発達目安があるが、息子は1秒も座れない。みんなは7ヶ月ごろには少しはできるのか心配。

お座りについて

生後6ヶ月の男の子です!
発達目安の表を見ていたら6、7ヶ月ぐらいで支え無しで座れるってあったんですが、息子支えなしだと1秒も座ってられないです😢
これって大体みんな7ヶ月とかには支えなしでも少しはお座りできるようになるんですかね…?

コメント

もこもこにゃんこ

だいたい7ヶ月くらいの子が多いみたいですよ😊
うちも7ヶ月でした。
それくらいの子って1ヶ月ですごい成長するので、今はできなくても来月はって事もありますよ👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます〜!
    そうですよね、確かに赤ちゃんの成長すごいですもんね!😳
    今はのんびり見守りたいと思います、ありがとうございます〜!

• 4月23日
ママリ👩‍🍼

上2人は、7ヶ月で支えなしで座れました🥹
息子は8ヶ月になる月ですが…😅
次女は、1歳2ヶ月で支えなしで座れるようになりました🥲
10ヶ月になっても腰が据わらなかったので療育に通っています!

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんによって幅ありますよね!
    今のところは見守りながら様子見します、ありがとうございます〜☺️❤️

• 4月23日
パイナップル🍍

うちの長男は8ヶ月で座れるようになりましたのでそんなに焦らなくても大丈夫かなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど! 赤ちゃんによってやっぱり幅ありますもんね…!
    うちもそのうち座れるようになるよな〜、ってのんびり見守りたいと思います。
    ありがとうございます🥰

• 4月23日
ゆきだるま

うちは8ヶ月でした。
しばらく進歩ないなぁと思っていても、急に複数出来たりするのはザラです😂

• ママリ

ママリ

8ヶ月さん!
    確かに赤ちゃんの成長スピードすごいですもんね😳
    今のところはのんびり見守ります、ありがとうございます〜❤️

• 4月23日
ママリ

あと1週間ちょっとで7ヶ月ですが、同じく支えなしでは座れません💦友達の赤ちゃんも、7ヶ月でまだお座りはできてなかったです!!

• ママリ

ママリ

同じような方いらっしゃって安心しました〜😭❤️
    やっぱり赤ちゃんの成長スピード感赤ちゃんそれぞれですよね…! もう少しのんびり見守ります、ありがとうございます〜!

• 4月24日