※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で心配していたが、帰宅後に発熱。便秘が原因で発熱することはあるか。風邪や中耳炎も続いており、便秘が続いている。

3歳の娘ですが、日曜日から便秘でうんちが出ておらず心配していたのですが、今日幼稚園から帰宅したら発熱していました。

便秘が原因で発熱することってありますか?

先々週、園で風邪を拾い発熱鼻詰まり、治ってきたと思ったら先週中耳炎になり、やっと抗生物質を飲み終えたところでした。

元々便秘気味で毎日モビコールを飲んでいるのですが、飲んでいても珍しく2日便が出ていなくて💦

コメント

ちゅな

便秘でも体調崩したり熱出たりしてますうちの子😅

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    やはりそういうこともありますよね💦
    園で珍しく給食を残したと先生から聞いて、便秘が原因かなあ?とふと思ったところでした💦

    • 4月23日
  • ちゅな

    ちゅな

    嘔吐もしますし便秘は可哀想ですよね🥹

    • 4月23日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ちなみにですが、嘔吐や排便後はすぐに元気になっていますか?
    まだ嘔吐や排便は無いのですが、、、💦

    • 4月23日
  • ちゅな

    ちゅな

    多少ムカムカしてるようですが
    その後は寝せてたので……
    起きたらトイレ少し座らせてます😣

    • 4月23日