※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🍒
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり自宅安静になりました。安静が難しく落ち込んでいます。自宅安静の過ごし方について相談です。

【自宅安静 張り止め処方】
本日検診だったのですが、子宮頸管が短くなっており自宅安静になりました、、入院でないことがまだ救いですが、上の子もいるし、なかなか安静が難しいよなと落ち込んでしまっています。
今週末からGWなのもあり、上の子を連れ出してあげられないことにもモヤモヤとしております。
お腹の子が無事に生まれるためにも、仕方のないことだと思いますが、自宅安静どう過ごそうかと悩みます。
自宅安静を言われた方どう過ごされていましたか?

コメント

るん

入院、自宅安静どちらも経験しましたが、
重いものは旦那に持たせて、子供達のお風呂は旦那、
あとは週末は私は行かず旦那が子供達を遊ばせに行かせてました😊

• みみみ🍒

みみみ🍒

旦那さんの協力なしには不可能ですよね😭ちなみに入院や自宅安静はいつ頃までありましたか?

• 4月23日
  • るん

るん

入院は36wまで、自宅安静も36wまででした💭

• 4月23日
  • みみみ🍒

みみみ🍒

正産期の手前までだったんですね💦
    そのくらいまで安静があるんだと思っておきます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じく30wで自宅安静、34〜35wくらいに解除になりました!
買い物、食事作り、お風呂は夫
風呂上がりの保湿や寝かしつけのみやっていました。
夫と義母がお出かけに連れて行ってくれて、私は留守番してました😭
保育園の送迎も夫、実母、義母で分担してもらいました。

家の中にでもなるべくソファで横になっていましたが、上の子いるとなかなか難しいですよね🥲

• みみみ🍒

みみみ🍒

1ヶ月ほど自宅安静だったんですね💦家族みんなの協力があってこそですね😭✨
    上の子の抱っこもなるべくされていなかったですか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファに座ったまま膝に乗せてぎゅーってしたり、一緒にソファに並んで寝転がってました😂
    2階の寝室に行く時、どーーしても抱っこで行きたい!!と泣いた時は抱っこして階段上がりました😅

• 4月23日
  • みみみ🍒

みみみ🍒

どうしてもの場合以外なるべく避けたほうが良さそうですね💦ご丁寧にありがとうございます🥹

• 4月24日