※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事育児の負担を分けてほしいと言われたら、稼ぎが少ないからと言われたらどう返答しますか?

旦那に家事育児1人でやるの無理と言ったら「まずは俺くらい稼いだら?高校生のバイト代くらいしか稼いでないじゃん、俺の家事はしなくていいよ」と言われたら何て言い返しますか?

コメント

ももかっぱ

じゃあ(旦那の分は)何もしないね!
でも育児は2人の子どもだから育児はやりなよ、やらないなら父親じゃないって言ってるもんだしね!

み

私があなたくらい稼いだら、あなたが居る意味はなくなるねって言いたいです😀

でも喧嘩になるので、

本人が言った通り
旦那の分の料理、洗濯、掃除一切やりません。
食材も自分のは自分で買ってきてもらいます😀笑

そもそも、まずは俺くらい稼いだら?って言葉が腹立ちますよね

こっちは子供を妊娠して育ててる時点で、キャリア止まるし、保育園等のお迎えや、発熱対応もきっと母がするんですよね
その環境じゃまず給料アップなんで難しいですよ

しかも子供の育児と子供の家事やって旦那と同じくらい稼げってのは気が狂ってます😀

まる

わかった!ならせめて子供のことだけはやって下さいね!2人の子供なので☺️

って言います!

ママリ

そんなタイプの旦那さんだと突っかかる言い方したらもっとひねくれそうな気がするので、ちょっと嫌ですが優しく

今は子供の面倒見て、子供が風邪ひいたりしたら休まなきゃいけないしこの程度しか稼げないのはわかって欲しい。
育児は2人の子供なんだから2人で協力してこうよ。
育児も協力しない、俺の家事は何もしなくていいってことなら家族として一緒に住んでる意味無くなっちゃうよ

って言いますかね💦

私の場合、お風呂入れてくれるだけでもだいぶ助かるので、せめてお風呂入れるだけでも協力してくれない?とか、ママさんが大変だなぁって感じてるシーンを混じえてお願いしますかね。

はじめてのママリ🔰

じゃあ 同じぐらいの給料の人と結婚すればよかったんじゃないの って言ってます。

はじめてのママリ🔰

まずは稼いだら?じゃなくて、

まずは家事育児分担してくれないと
稼ぐ時間も体力も確保できないんだけど。

仕事だけして
自分の家事は自分でする生活?

独身の一人暮らしだね。

父親とか、子供いるとか
威張った事これから先言わないでね

って言います