※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。ラッコ抱きで寝ており、指しゃぶりも下手。他の子供が良い子で羨ましい。ラッコ抱きを卒業する時期や寝ぐずりの続く期間について相談しています。

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子を育てています。
生まれたときから寝るのが下手でギャン泣き太郎です👶🏻

寝ぐずりがひどく寝付くまでギャン泣き…
そして背中スイッチ?お腹スイッチ?がすさまじく昼も夜も基本ラッコ抱きで寝ています。
夜間ミルクは一回ですが、眠りが浅いのかウニョウニョして何回も起きます。
長時間のラッコ抱きで毎日体がバキバキ、寝不足です😭
たまにラッコ抱きからの腕枕成功しますが、少し時間が経てばウニョウニョ言い出して再びラッコ抱きです。
指しゃぶりもしたそうなんですけど、下手です!しゃぶれてません😂おしゃぶりも下手です。
そしてもう人見知りなのか、私以外拒否です😂
パパもばあばも寝かしつけはできません。顔を真っ赤にして発狂してます😡(笑)

同じようなお子さんをお持ちのママさん、いつごろラッコ抱き卒業できましたか?
また寝ぐずりもいつまで続くのでしょうか…
周りの友達の👶🏻話を聞くとみんないい子ちゃんで羨ましくてしょうがないです。
でもうちの子が1番可愛いのは間違いないんです〜😭🤍

終わりが見えないので、みなさんどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

ほんとに一緒です!!
昼も夜もずーーーっとラッコで寝てました😪
おしゃぶりも指しゃぶりもダメです😂
寝かせてから置くのもせいこうしたことありません!!w

体がしっかりしてきて、動けるようになってきて6ヶ月過ぎたあたりに朝起きたら転がってる事が度々あって、添い乳ならベットで寝てくれるようになりました!!
でも未だに機嫌が悪かったり、授乳のタイミングじゃなかったりするとラッコ抱きです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです〜🥺
    完ミなので添い乳はできませんが、やっぱり添い乳いいんですね🥺
    動けるようになって疲れたりもあって変わってくるんですかね?
    でも、ラッコ抱きの時👶🏻の寝顔がすごく近くて可愛いですよね♡
    今だけなんだろうな〜😭大変だけどお互い頑張りましょう💪🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はネントレなどは可哀想でできないのですが、もしかしたらそう言うのでも変わるかもですね👶🏼
    完ミの子はおしゃぶりなものだと思っていました!やっぱりみんなそれぞれ違いますね😳
    私もなんだかんだ言って抱っこで寝てるこの日々が幸せだったりするので、絶対に今だけの事なんだからめいいっぱい幸せ感じちゃいましょ💞

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ…泣き声大きいし賃貸なのでなかなか踏み切れません😭
    わたしもおしゃぶりちゅっちゅしてくれると思ってました😂難しい👶🏻ちゃんです。(笑)
    ありがとうございます♡がんばれそうな気がします🥺💪🏻

• 4月23日
ぼぼ

同じくです。つらいですよね、、、抱っこで寝かしつけと言っても結局泣かせて寝かせてるし、毎回毎回憂鬱です、、、
夜中もバタバタあうあう言って寝てるんだか起きているんだか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またしてもお仲間が😭
    本当に辛いですよね。ギャン泣きされると頭痛くなっちゃいます🥲
    眠たいなら寝てよ!って感じですよね(笑)
    ママリ見てると通し寝〜セルフねんね〜ばかりで憂鬱になります。
    お仲間が居て嬉しいです、頑張りましょうね!😭

• 4月24日
おるめる🐢

私も同じです!最近はラッコ抱きでしか寝ないで、ベットに置こうとするとすぐに泣いてしまいます。ラッコ抱きしている時は何も自分のことは出来ないですよね、😭私は泣いたら可哀想ですぐに抱っこしちゃうので旦那に少しだけ交代してもらってセルフねんね出来るようにギャン泣きを見てもらってます!

でも、これも今だけしかさせてくれないんだろうなぁ〜かわいいなぁ〜と何も考えないようにしてきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね〜♡
    生後1ヶ月の頃なんかもっとひどかった記憶です。いや、記憶がないです(笑)
    セルフねんね、本当に理想です🥺
    旦那さんが見てくれてる間だけでもゆっくり体を休めてくださいね😭

今だけなのはわかってるけど、辛さも本当にわかります!
    頑張りましょうね💪🏻

• 4月24日
  • おるめる🐢

おるめる🐢

セルフねんね覚えてくれればいいんですけどね😅
    一緒に気長に頑張りましょ!

• 4月24日
ままりー

ミルク足りてますか??
もっと飲みたいのかな?と思いました🌸

最近は、泣くなら決まった量より多くあげてもいいって聞きました🥺

追加であげるようになってから、割と寝る気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと!ミルクですか😳
    一応180mlを5回あげてるんですけど
    遊びのみもあって一日の量が830〜870程です!
    体重は7500グラムほどで大きめと言われています💦
    ミルク量増やしたほうがいいんでしょうか😭

• 4月27日
  • ままりー

ままりー

うちは、生後4ヶ月ちょっと大きめの7300グラムで、一回に200ml(4時間毎で、5回〜6回くらい)はあげているので、飲めそうならあげちゃってもいいのかなって思いました💓

それか泣いた時に100mlだけあげるとかでもいいと思います😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ミルク量、盲点でした🥺
    試してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!!
産まれてすぐの頃から寝るの下手で、ベッド置くと自分の動きで10分経たずに泣いて😇毎日ソファで寝る日々でした。。
2ヶ月のときに私の体が悲鳴をあげて、腕があがらなくなり腰も痛すぎて😭
そこから意を決して色々試したりして、うちの子は夜はスワドル、昼は授乳クッションで寝てくれるようになりました。

うちも同じく、私以外の寝かしつけはこの世の終わりか?ってくらいのギャン泣きで寝ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間だったんですね🥺
    引っ越しがあって、しまいこんでた授乳クッション出してみました!
    なんと朝寝、40分ほどですが授乳クッションでできました😭感動です😭
    正直諦めかけてたんですけど、またいろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝とかは30〜40分くらいで起きてしまいますよね😂うちもそうです〜
    少しお力になれたようで嬉しいです☺️私も、授乳クッションやスワドルで寝てくれたときは成長も感じてめちゃくちゃ感動しました🥺

• 4月28日