※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の子どもが夜泣きがひどく、抱っこが必要です。これは普通でしょうか?相談先はどこですか?

もうすぐ2歳の子どもがいるのですが
保育園に入った4月から夜泣きが酷く
夜中1.2回起き抱っこじゃないと泣き止まなかったり
1時間おきに泣いて抱っこしたりしています。
1〜2時間抱っこで過ごす時もあります(背中スイッチなのかベッドに置いたら泣きます)

寝かしつけも抱っこでないと泣きます。母親が横になったり背もたれに持たれると泣きます。
これは普通なのでしょうか?どこに相談したら良いのでしょうか?

コメント

ちぎりぱん

多分保育園に入ったから余計ですかね?😅うちは夜泣きが酷く上の子の時も下の子の時も私が不眠症になりました😅病院で赤ちゃんが眠れる漢方を出そうかと言われたこともあるので産婦人科とかに相談してもいいかもです🥹大変ですが大きくなれば大変だったなーって思えるようになると思います😇もう夜泣きは嫌なので3人目とかは絶対無理ですが🤣1人目の時も夜泣きやばくて一人っ子にしようかかなり悩みました🥹