※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1週間の食費や日用品で1万円でやっていけるか不安です。以前は15000円から2万円に増えてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

食費(肉、卵、牛乳は配達で頼んでるからなしで)、日用品、他を1週間一万でいけるとおもいますか?

以前はなんとか一万で行けるかな?って感じだったのですが、ここ最近気にせず買っていたら15000円から二万くらいに膨れ上がっているの抑えたいな…なんて思っていて。

コメント

ぷにか

肉卵牛乳以外ならうちなら余裕でいけます🙆‍♀️
お子様が何人で何歳か分からないのでなんとも言えませんが🫢

  • ママリ

    ママリ

    買い物するとき買うもの決めてから行きますか?
    子供は1.3.5歳の三人です👶

    • 4月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    大体1週間分考えていきます😊
    そして余計なものは買わないです🤣

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    余計なものを買わないって大きいですよね🥹
    何も考えずに買い物行ってしまってるので考えてから行くと抑えられそうですかね🥺

    • 4月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    私は決めてから行くとだいぶ変わります🥰
    チラシ見て値段もできる限り計算してます笑笑
    決めてから行けばこれは要らない!ってすぐ分かるので余計なもの買わなくなり余らせる事もなくなりました😉🩷

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも1週間まとめて買うから献立を考えられなくていつもその場で適当にカゴに入れて行ってるので、そこを気をつけてやってみます🥺

    • 4月23日
めー

我が家の人数なら一週間でなら余裕で行けますね
最近は物価高で以前と同じ感覚で買うとあれ?ってなりますよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    3人同い年です🥺
    余裕ですか?
    すごい🥺
    どんな感じで買い物してますか?
    決めてから買い物行くとか?

    • 4月23日
  • めー

    めー

    そうでしたか✨
    ケチなので最低限しか買わないからかもです(笑)
    私は買い出しに行く前にメニュー決めて、日用品なども書き出して
    から買い出しに行きます!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    えらーい🥺やはり最低限にですよね💦
    ちゃんと書き出して行かれるんですね🥺
    まずそれから始めて一万位内で収まるようにがんばってみます🥹

    • 4月23日
  • めー

    めー

    ありがとうございます😊
    そうですね、抑えようとすると💦
    ケータイのメモアプリで書き出してすぐ確認できるようにしてます。
    色々大変ですよね…お互い頑張りましょう✨

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    光熱費もすごーーーくあがったし、日々の出費も増えまくりで抑えられるところは抑えられるようにがんばります🥹

    • 4月23日