※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が気まぐれに言葉を話すことに戸惑っており、言っている内容の意味が分からない。特定の言葉や行動があるが、それが理解できるようになるのはいつ頃か気になっている。

うちの子気まぐれおしゃべりなのですが
これ言うてるわ!と確信できることがあまりなく意味あって喋ってんのか分からないんですよね……

・わんわん
・まま
・ぱぱ
・いーてぃー
・バイバイ

です。
いーてぃーは6ヶ月くらいで覚えて最近いーてぃーってするとてぇーてぇって言うようになりました笑笑
ワンワンはほんと気まぐれで犬見てわんわん!って言う時もあれば言わない時もあるって感じです。
バイバイは言う時言わない時まちまちでバイバイは?って言うとバイバイはします
ママはようわからんです、よくママママママってずっと言いながら着いてきます、笑笑
パパはチャイルドシート乗ってる時パパの方見ながら
ぱーーぱーー!!ってたまに言います笑笑
意味あって言ってるのかそれっぽく聞こえてるだけなのか、
これこの子ちゃんとわかって言ってる!ってなったのっていつ頃でしょうか?💦

コメント

•ᴗ•ꕤ*

11ヶ月でそんなにできるのすごくないですか😳!?
息子なんてその頃ただバブバブ言ってただけです。笑
模倣も1歳過ぎてからでしたし、発語もちゃんと言葉として出てきたな〜と思ったのは1歳半になる少し前でした!