※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の便秘でお腹痛がる時の対処法について相談中です。

子供の便秘、どうされてますか??
コロコロのウンチが毎日でます。少しずつでも毎日でてるので便秘ではないのですが、さっきから定期的にお腹が痛いと泣きます。お腹というか、お股に近いあたりを痛がります。大人でも便が途中で固くなって出なくて痛いというあれと同じだと思うのですが、お水を飲ませてもご飯を食べても体を動かしても泣いて痛いと言います。お風呂に入ったら温まって良くなるかなと思ったのですが、お風呂でも痛がってました。
便秘でお腹痛がる時はみなさんどうしてますか?出るのを待ちますか?

コメント

ちぃ

長男が一時期便秘酷かったです。
その時はとりあえず、お腹をのの字にマッサージとヨーグルトとか食べさせたりしてました。それで次の日病院行って浣腸って流れでした(ー ー;)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊今寝て痛がって起きないのでとりあえず良かったです。
    毎日の食生活見直してみます。あと浣腸という手があるのをすっかり忘れてました(°0°)ちょっと様子見てそれでも痛がるようなら病院行ってみます。

• 3月28日
ぴぴ

小児科で浣腸と整腸剤もらいます。毎日出ない=便秘ではなく、毎日出ても足りなければ便秘ですよ〜

• ママ

ママ

ありがとうございます、それならうちは毎日便秘ってことになります(´-`)毎日コロコロウンチなので。食生活見直してみます!

• 3月28日
Rhy.i

上の子が便秘でお腹いたいってなったとき綿棒でくりくりしてました✨✨✨それでもだめなときは小児科でうんちを柔らかくするお薬いただききました

• ママ

ママ

綿棒は何歳までやってましたか??私もさっき赤ちゃんの頃よくやる綿棒を思い出したんですが、さすがに今だとやらせてくれないだろうなぁーと思って笑

• 3月28日
  • Rhy.i

Rhy.i

今年入って
    すぐくらいにやりました✨✨✨

お腹いたいいたい治らないからおしりクリクリさせてね〜〜痛くしないからコロンして〜って言いながらやったら

いがいとすんなりやらせてくれました(笑)

• 3月28日
  • ママ

ママ

確かに座薬さすよりは綿棒の方がやりやすそうです、細いですし笑 一発勝負と思って今度やってみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月29日
はるとママ

まさに今そんな状態です😅

病院で、便を柔らかくする薬と浣腸をもらってます。
あとは、牛乳飲ませたり。
お腹を押したり。

• ママ

ママ

ありがとうございます!今同じなんですね😂ちょっと初めてなので、どうしたもんかと困ってました💦「お腹ヨシヨシしてー」って言われたのでなでたんですが、あんまり効き目なかったみたいで💦やっぱり浣腸ですね...

• 3月28日
  • はるとママ

はるとママ

1度小児科行って浣腸してもらったほうが良いですよ😅

• 3月28日
  • ママ

ママ

明日も痛がるようなら行ってみようと思います☻ありがとうございます!

• 3月28日
nalutomochi

今は固くなっているのでガラクトオリゴが柔らかくしてくれますよ。
セブンイレブンお近くにあれば、セブンイレブンのヨーグルトドリンク(ストロー刺してのむやつ)がオススメです。

便秘気味かなとおもったらビオフェルミンの粉の物があるのでオススメです。
乳酸菌なので整腸作用があり赤ちゃんから使えます。
うちではヨーグルトに混ぜたりして飲ませていますよ。

• ママ

ママ

オリゴ糖!その存在すっかり忘れてました!!自分も妊娠初期はオリゴ糖にかなりお世話になりました😂そのセブンイレブンのドリンク明日の朝飲ませてみようかな...ありがとうございます!!

• 3月28日
みか

同じような状況の時ありました。
その時は1週間毎日コロコロを何回も出す感じで、小児科に受診したけどコロコロでも毎日出てるなら便秘ではないと言われてしまいました。でも、本人はお腹痛いと毎日言うし(><)とりあえず、酸化マグネシウムを毎食飲ませてみてそれでも変わらなかったら来てと言われました。
結果、変わらず受診し浣腸してもらいました。浣腸したけどあんまり変わらずでした(´`;)
結局、ウチの子はみかんを食べたらモリモリ出ましたよ!!何だったんだろう。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    酸化マグネシウム...自分も妊娠初期に飲んでたやつですね。みかんそいえば冷蔵庫にあるので明日の朝食べさせてみようかな(´-`)病院行かないでみかんでモリモリならお医者さんいらないですよね😂やはり食生活なんですね、まずはコロコロウンチを普通のウンチになるよう心がけてご飯を作ります!

• 3月28日