※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が発熱し、吐くことが心配。胃腸炎の経験あり。吐くパターンについての情報が欲しい。

子供のこと(7歳)です!

発熱したら吐くタイプなのか、38度以上の熱になると、吐いてたんですが、毎回ではなかったんですが…

そして今朝発熱したのですが
先程から『気持ち悪い…』と😞
でも実際吐くことはなく、
トイレ行く→出ない→気持ち悪い→トイレ行く を繰り返してます💦

先月胃腸炎になったので、また胃腸炎なんじゃないか…とヒヤヒヤして怖いです。

同じように、お子さんが発熱したら高確率で吐くよ!って方いらっしゃいますかーーー😭
少しでも安心したいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの娘が本当に、息子さんと同じタイプです(⌒-⌒; )

そんな体質は、絶賛私譲り💦高校生あたりには落ち着きましたが、大体体調不良→吐いてスッキリ→吐いたからすぐ治る、パターンでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    そうなのですね😭
    胃腸炎とは限らないですよね💦

    やっぱり体質なんですかね…
    さっきからトイレ行ってるんですが出ないからスッキリしないみたいです。😭😭

    • 4月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    体質と思います💦
    吐いてスッキリすれば回復早いタイプと思っています🙏

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一回でも吐ければスッキリしますよね💦
    出すもの出して早く寝て欲しいです💤

    • 4月23日
ママリ

うちの上の子(8歳)も熱出るとすぐ吐きますよ。熱下がるまではゼリーやアイスですら吐きます。
下の子はほとんど吐かないので兄弟でここまで違うかとよく思ってます。
お子さん早く良くなるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    体質ですかね。。
    情けないのですが、私自身が嘔吐恐怖があり、発熱の度にもう心臓バクバクです😢😞

    今は気持ち悪いんだけど、出なくてモヤモヤしてます💦

    • 4月23日
たーん

うちの長男もそうです!
発熱=吐くので、リビング、寝室に嘔吐バケツ置いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    うちもずーっと発熱=吐く!だったんです😣
    でも毎回じゃなかったので
    前回胃腸炎だったこともあり💦
    もう怖くて…

    今、気持ち悪いけどトイレ行っても出ないらしくて💦
    早く出すもの出して寝てくれたらいいんですけど💤😣

    • 4月23日
はじめてのママリ🍊

私も吐きやすい子どもでした😂上の子が少し吐きやすいかな?って感じで、胃腸炎でなくても吐いたりしてます!

吐いた方がスッキリするとわかればポカリがぶ飲みして吐いて寝たりしてました😭水分は取れてますか?胃が空っぽなのに胃液が出て気持ち悪い感じだったように思います。

ママリ🍋

うちの下の子が微熱でも吐きます🤮
最初の方は小児科に行っても胃腸炎だと言われてたんですが、家族の誰にも移らないし、微熱が出ると吐く子という結論に至りました!

でも吐くと何回も吐き、1日では回復しない事が多いです💦

滅多に熱も出さないんですが、体調悪くなると吐かないで〜!と祈ってます🙏💦