※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜通し眠れない悩みを抱えています。朝活生活を試みたり、様々な方法を試していますが、効果がないようです。疲れていないのに眠れないことに苛立ちを感じています。何か良い方法はありますか?

夜通し眠るにはどうしたら🌛

子供ではなく、私です🥹
妊娠してから胎動や頻尿で夜通しで眠れなくなり、産後は子供のお世話で眠れずでしたが、これは当たり前のことなので良いのですが、子供が夜通し寝てくれるようになったにも関わらず、私が2〜3時間で起きてしまいます。
その後も寝付けず、結局朝眠くて、朝食後に一緒に朝寝して、という悪循環。

いつも、子供が寝てから残りの家事と自分時間で0時過ぎまで起きていて、眠れず4時とかざら。
目の充血も産後からずっとあるので、6時間寝たいです😭

なので、朝活生活にしてみようと思い、22時前に全て終わらせて19時以降ほとんどスマホも見ず、寝てみたのですが眠りが浅く2時間弱で目が覚め、逆に目が冴えてしまいました。
眠れないことに苛立ちます。
(赤ちゃんが眠れなくて泣いている気持ちがわかる🥹)

・腹式呼吸
・軍隊式入眠方
・ホワイトノイズ(子供が使っているので)
・遮光
・湯船浸かる
などなど、試してますが私には効果なし

パートなので毎日働いていないため、疲れていないということなのかな🥲
早く寝て、朝4時、5時に起きて運動、勉強したいな、と思ったのですが、まず睡眠が出来ません。
何か良い方法ありますか😭?

コメント

リンパマッサージどうですか?
私はやるといつもスーッと眠っちゃいます🤭

あい先生おすすめですよー!

ぱぴお

フォームローラーでこりをほぐしたり血行よくしてます!
あと子供や猫を撫でているとスムーズに入眠できます!笑
時々寝付けない日があり睡眠導入剤飲んでみたいと何度も思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こりほぐしたりは思いつかなかったです!やってみます!
    確かに、子供のことを触ってると安心します笑
    私も飲んでみたいと思うんですが、飲んだら最後な気がして手を出してません😂

• 4月26日