※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

新生児が母の抱っこで寝るのに、自分の抱っこでは泣く。自分が何をすればいいのかわからず悩んでいます。

新生児連れて里帰り中です。

私の抱っこではギャン泣きするくせに
私の母が抱っこしたら寝るって、なに?

夜の寝かしつけ一緒にやってもらってるけど、
泣いたらすぐ母が抱っこ。
私は見守るだけ、何も出来ない。
やるよ?と言っても、いいよいいよ、と。

子供は私の事、ちゃんとママだって、
わかってくれてないんじゃなかな。
夜抱っこしても泣き止まないし寝ないし。

私がおる意味って何。

コメント

deleted user

ママだって分かってるから泣くんですよ〜😊

ちゃんとママの匂いが分かっていて「なんで抱っこしてくれているのにおっぱいくれないんだ!!」って泣くことがあるって聞きました☺️

  • ぴょ

    ぴょ

    ほんとですか?🥹
    めちゃくちゃ凹んでたんですけど、わかってて泣いてるんですか😭
    なら、まだママ頑張れそうな気がする…

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ママ以外だとおっぱいの匂いがしないから諦めて泣き止むって助産師さんが言ってました😊

  • ぴょ

    ぴょ

    私がママって分かってるってことですかね🥹
    認識して貰えてて嬉しいけど、早くママに抱っこされて嬉しいという感情になってほしい…

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
母や祖母は経験者なのでやはり安心感が違うみたいです
でも3か月か4か月あたりでママを認識してからはもう、私が抱っこしたらすぐ泣き止むようになりました😌

  • ぴょ

    ぴょ

    私だけじゃないんですね!?😳😳😳
    よかった…ちゃんと私がママって忘れないでくれてるなら、あと少し頑張れそうです…
    今やっと1ヶ月になるかくらいなので、あと2ヶ月はこれですかね(笑)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

それはお母さん良くないと思いますね。ちゃんと気持ち伝えた方が良いと思いますよ。

  • ぴょ

    ぴょ

    私の体の回復を思って、手助けしてくれてたみたいですが、ちゃんと不安を伝えました!!
    今日からは、コツとかを教えながら手伝ってくれるみたいです😂
    ご指摘ありがとうございました🙏☺️

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子まさにそうでした!!!
その当時は母にイライラしていましたが、
2人目出産した今、楽だったのでもっと抱っこして貰えば良かったなぁって笑 思うぐらいです😭

  • ぴょ

    ぴょ

    そうなんですか!😳
    やっぱり母親として、と思いすぎちゃって、何も出来ない自分が情けなくなります😔
    せめて私の抱っこで泣くのはやめてほしい…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もずっと泣かれてました😢
    母親にはドヤってされて余計病みました😢

    でも3ヶ月ぐらいから
    逆に母が抱っこすると泣くようになり、そのうち母が近づくだけ、声がするだけで泣くようになりました💦

    どうやら母がいる=私と離れる
    と思うようになったみたいで
    母は相当落ち込んでました(笑)

    • 4月25日
  • ぴょ

    ぴょ

    えぇ、そんなことあるんですね🫨
    赤ちゃんて予想できんですね。当たり前ですけど。
    早くママを受け入れてくれる頃になってほしいです🥺
    それまではもうなんとか前向きに乗り切るしかなさそうですね

    • 4月26日