※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の迎えに1歳10ヶ月児を連れて行くと、園庭で遊びたがって帰りたがらず、毎回イヤイヤして地面に寝そべる悩みです。公園では落ち着くが、園では先生が待っているため急かされてしまうため、困っています。

幼稚園の迎えに、1歳10ヶ月児を連れて行ってるんですが、園庭で遊べると思ってしまい、毎回地面に寝そべって帰らないー!!!をされます。

公園とかであればちょっと本人の気持ちが落ち着くまでゆっくり帰るよーと行動するんですが、園では門で先生が待っているのもあり、とりあえず園から出ないと!と急かすのでさらにイヤイヤが加速します。(門から出てしまえば遊ぶのを諦めます)

毎日毎日イヤイヤして地面に寝そべって私はもう疲れました誰か手立てを下さい😇

コメント

れい

抱っこ紐かベビーカーから降ろさないのが手っ取り早いかと
叫んでても撤収できます笑

うちもそういう場ではとにかくおろさないようにしてます💦
泣こうが叫ぼうが幼稚園には関係ないですもんね😭

からあげ

全く同じです🤣🤣
遊べないよーと言って泣きながら連行してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ方が😭!嬉しい(違)
    同じような子が周りにおらず、みんなすんなり帰れててそれも不安で😭(そもそも同じくらいの月齢の子もいませんが)
    毎回連行する日々です😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
しかしベビーカーは園庭に持ち入れ不可、抱っこ紐はもう破棄してしまいました…😭
園庭でおわりの会(?)をするのですが、その時座らないといけなくてその隙に消えていきます🥲