※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
ココロ・悩み

PMDDで悩んでいます。薬の他に漢方や他の方法がありますか?

PMDDが酷いです🥹誰か共感してくれますか🥲
いつも生理の2週間前からとにかく気分が落ち、生きてる意味が何なのかわからなくなったり、自分の本当の性格が分からなくなったり、急にイラついて旦那にもあたり。それでも旦那は男にはわからない辛さだから全部はわかってあげられないけど、俺は別にそれで嫌いになったりもしないし私のせいではないよと優しい言葉をかけてくれますがその度にまたやってしまった。何でこうなっちゃうんだろ。と自分を責め、この何とも言えないモヤモヤした気持ちを誰にも言えず本当にこの世の終わりくらい辛いです。でも生理が終わる頃には何だったの??くらいにいつものように戻ります。
本当にこの時期が辛すぎて何か薬を飲みたいのですが、オススメの漢方や他の薬ありますか?ピル以外で教えて欲しいです🥲

コメント

はるくんママ

抑肝散加陳皮半夏ですかね😊
私はとりあえずって事で今お試しで婦人科から処方されて飲んでます☺️
これで効き目なければピルにしようと言われてるのでピルよりは効果は低いのかもしれないですが合えば良いかもです🤔

• コロ

コロ

コメントありがとうございます!
    その漢方調べてみます!
    教えてくださりありがとうございました🙌🏻

• 4月22日
  • はるくんママ

はるくんママ

でもこの漢方はイライラを抑える薬なのでコロさんの症状に効くかはわかりませんが私は効いてると思うようにしてるからか飲まないより良い気がします😊
    産後本当に安定しなくて排卵日辺りから憂鬱ですよね🥲
    少しでも症状が和らぐと良いですね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ここ数日死んだほうがマシだと感じること多くなってきてる理由は、
私も同じなのかもしれません😢
私も今辛くておかしくなりそうで💧目に止まりました💦

知識ではなくすみません😓

• コロ

コロ

ほんとおかしくなりそうですよね😇でもこうしてコメントしてもらって私だけじゃないんだと少し安心します🥹

• 4月22日
ぽめ

同じく私も酷いです!
幸せなはずなのに生きていたくないなと思ってしまったり、普段イライラしないのに子供にキツい言い方をしてしまったり😭
うつ状態になります。
生理10日前から始まり今3日目…
悪寒がしたり吐き気もあったりしんどいです…

漢方私も気になって先程似た質問してしまいました。
ピルは怖くて抵抗あります🥺

• コロ

コロ

今しんどい時ですね💦無理せずにお過ごしください😓

以前ピルを飲んでいたのですがかなり体重が増加してしまいやめました😂

• 4月22日