※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の正社員が副業をして給料をもらっても問題ありません。副業で得た収入は申告が必要です。

育休中(正社員)で給付金をもらいなが、本業とは違う所で副業(週2,3日5時間程度)をして給料を受け取っても問題ないのでしょうか?

最近友人がこのような働き方をしていて、副業で得た収入の申告とかしなくて良いのかな?と気になりました💦

コメント

さんぽみち

決まりがあって10日以内、1ヶ月80時間以内なら育休手当もらいながら働けますよ😊それ以外働くと手当がストップします。私も友人がしてました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

10日以内、1ヶ月80時間以内なら手当をもらいながらでもOKなんですね💡
    賢い方は調べて隙間時間に稼いでいるんですね🥺

• 4月22日
  • さんぽみち

さんぽみち

ぐーたらしたい私にしたら、そのバイタリティに感服です🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私もぐーたらしたいタイプで、本業は育休中働かなくて良いラッキー!という過ごし方をしてました..😂笑

• 4月22日
みー

定常的な仕事なら10日以内or80時間/月以内でもアウトです。単発の仕事ならOKです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

定期的だとダメなんですね💦
    友人は今研修中です😅
    育休終われば本業の仕事をしつつ、今研修中の副業も続けるようなことを言っていました。。

• 4月22日