※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
ココロ・悩み

イボ痔で悩んでいます。授乳中に使える治療法を知りたいです。ボラギノールMシリーズを使った経験やアドバイスを教えてください。

ずーっと誰にも相談できなかったことを、ここで相談させてください・・・。

私、イボ痔なんです(T_T)
妊娠前から排便時にたまーに出て、引っ込んで、、、という感じだったのですが、妊娠後期あたりから引っ込まなくなりました。
出産後、便秘も落ち着いたら引っ込むようになるのかなぁと淡い期待を抱いていましたが…そんな日は来ず(苦笑)

そのうち二人目もほしいし、それまでには治したいと思っています。
ただ、ネットで調べると、授乳中は病院での投薬や手術はNGなようで(薬は、もしかしたら授乳中にもOKなものもあるかもしれませんが)。
現在、完母なんです。
できればミルクに切り替えたくありません。

いろいろ調べた結果、ボラギノールMシリーズが授乳中でも使えるようです。
使って治った、もしくは落ち着いたという方いらっしゃいますか?

病院に行った方がいいことは重々承知していますが、主人にも恥ずかしくて言えてなくて…。
とりあえず、自分でできることをしてみたいと思っています。
ボラギノールMシリーズの使用感、その他アドバイス等ありましたらお願いします(>人<)💦

コメント

ひまよ☺︎

私も産後切れ痔になり、ボラギノールが授乳中大丈夫と情報で見たので買いに行ったら、確実に大丈夫なわけではないのでもしもの時の責任は負えないので、産婦人科で処方してもらったほうが安心ですよ😊…と購入する時に話がありました😭

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

回答になってなくてすみません💦

• 3月28日
  • にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    でも、肛門科ではなくて、産婦人科に行ってみるという手もありますね💡

• 3月29日
ねこ

私もですよー!
なって最初の頃は痛くてたまらなかったからすぐに病院行きました!
恥ずかしいとか言ってられへんし先生はお尻なんて毎日見慣れてるからなんとも思わないのでとりあえず痛いなら行くのが1番ですよ!
棒みたいなのでグッと押し込んでもらって薬も貰えるのでそれ塗ってたらちゃんとひっこんでくれます(・∀・)
今は引っ越してしまって病院遠くなっちゃったので出てきたらお風呂の時に指で押し込んでます(*`・ω・´)ノ
ボラギノールも注入タイプなら効くかと思います!
が、授乳中なら説明書よく呼んでからの方がいいかと( ´ ω ` )

• にっち☆

にっち☆

そうですよね、先生は見慣れてますもんね(^_^;)
    棒みたいなので押し込んでもらうのは、想像するとビックリですが💦

実は、痛くはないので、危機感がないんですよね~💧
    自分で押し込むっていうのも、何度か試みましたがうまくできなくて(´Д`)

ボラギノール、注入タイプですね!その辺の知識も薄くて💦
    説明書をきちんと読んで使ってみるか、病院に行ってみるか、どちらかにします。

• 3月29日
m&m

私は出産を機にいぼ痔になりました😑
入院2日目にヒョッコリ顔を出していて、シャワー中に旦那がいたので、開口一番になんか出てる!!😂と伝えました。笑

すごく恥ずかしかったですが、産婦人科だって男の先生に見られるわけだし!と割り切り、すぐ肛門科に行きました!
授乳中でも大丈夫な薬もらえましたよ☺️

恥ずかしいなら前からあるって言わないで、出産したから力んで出たみたい…とお手紙かLINEしてみたらいかがでしょう?🤔

• にっち☆

にっち☆

病院でも授乳中に大丈夫な薬あるんですね!
    肛門科に行くことよりも、主人に打ち明けるタイミングがなくて…恥ずかしいのももちろんですが…。
    でも、よく考えたら、前からあるって言う必要ないですよね!
    手紙はなんか余計に恥ずかしいので(笑)、LINEか、直接言うか…試みてみます(>_<)

• 3月29日