※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
妊娠・出産

3歳の息子が怒りっぽくなり、抱っこを求めるようになった。妊娠報告のタイミングや反応について相談したい。

【上の子への妊娠報告】
現在3歳、5歳の息子がいます。

3歳の息子は、新年度始まって
環境が変わった事もあるのか
最近怒ると
私にのみパンチをしたり
抱っこ(必ず立って抱っこ)を
求めてきます💦

職種もフルタイムの保育士で
担任をしています。。。

旦那は、妊娠がわかってから
3歳の息子が私に抱っこを求めると
パパが抱っこしてあげる
と言い抱っこしてくれるのですが
息子は、ままがいい〜と...💦


パパ的には、
抱っこの件もですが怒った時に
お腹をたたく姿をみて
もう早めに息子達にも報告しようと
言ってるのですが
今の息子の精神面的に
言ってもいいのか分からず...💦

Q皆さんどのタイミングで
報告されましたか?

Q反応や、その後の変化などどうでしたか?

コメント

はじめてのままり

妊娠が分かってからすぐ
伝えました!!
お腹に赤ちゃんいるよ と
伝えてこれから抱っことか
あまり出来なくなっちゃうけど
ごめんね と。

それからお腹に
話しかけるようになり
毎日のように赤ちゃんの
話しをしてきます😌