※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子がわがままになりイライラしているが、自己嫌悪も感じる。イライラ対処法を知りたい。

最近今まで以上にわがままになってきた息子。思い通りにならないとすぐキャーキャー言うし、ご飯もべーっと出したりするしでイライラして怒ってしまうことが増えてきました。でもその時も自己嫌悪に陥るけど、可愛い寝顔を見てると更に罪悪感。こんな怖くてダメなママでごめんね。もちろん日中ずっと怒ってるわけではないですけども。

みなさんはどうやってイライラした時に自分の気持ちを対処してますか?

コメント

泡狐竜

自我の芽生える時期ですね(*゚∀゚*)

うちはご飯をべーってしたりすることはないですが、口を開けなかったりしていたので、はい ご馳走さまね!って強制終了してました( *´꒳`* )

食べないとイラつくし当たってしまいそうだったし…いま食べないと次までないと言う事を教えていました☆

イラついたときは自分が好きな歌を子どもが寝てるときにイヤホンで爆音で聴くことです!笑

しかもお菓子食べながら!笑

私 贅沢してるー♡って思いながらストレス発散しています✧ \( °∀° )/ ✧笑

旦那がいるときは旦那さんにパスして飲み物飲んで自分を落ち着かせてから戻ります(;´∀`)キャーキャー言い出したら、うん。そうだねー😃とか相づちうったり、ご飯も暴れだしたら普通の大人対応と同じで叱ります(笑)
べーされたこと無いですが、要らないならご馳走さまでした‼って終わらせちゃうと思います(;´∀`)
そして自分の好きなローソンのメロンジュース飲みます(笑)

子供が思うように食べてくれなかったりするとイライラしますよね💦 私も上の方と同じく息子が寝てる時に大好きな歌をイヤホンで聴いたり、映画見たりしています😊

イライラしても子供が笑いかけてくれたりすると何私イライラしてんだろ😅ってなり、ごめんね大好きよ〜❤️って言いながらギューって抱きしめています😆

いくら怒っても10ヶ月ママのお腹の中に居た子供は怖くないって分かってますよ😄

あきとれお

ゆうママさん!
分かります😭😭😭
同じ状況の方がいらっしゃって
心強いです😭😭

自我の芽生えだと思って接したいけどろくなことしかしなくて毎日イライラしてしまいます。第2子妊娠中でお腹も大きくなってきたので自分も思うように動けないので尚更です。
叩いてしまったこともありました😭子どもは悪くないのに自分に余裕がないばっかりに子どもに八つ当たり。本当に情けないです。

4月から認証保育所に預けることが決まりましたので少しは解放されるかなと期待してます😭イライラして怒ってしまったあとは触れ合いをなるべくしてます。やっぱり子どもはかわいいですね😭
自分の時間は今この時間帯です。ひたすら携帯触ってます👍

お互い乗り切りましょうね😭