※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症状について相談したいです。生理的に受け付けなくなり、抱きしめることも難しく、寝たいと言われるのが辛いです。手を繋ぐのは大丈夫ですが、申し訳なく感じています。

上の子可愛くない症候群なのでしょうか?
上の子が小学生になったくらいから生理的に受け付けなくなってしまって、ぎゅーとかもできないし時々ー緒に寝たいと言われるのですが本当に無理で断ってしまっています
おでかけ中に危ないから手を繋ごうとかは大丈夫なのですが...
上の子に本当に申し訳ないです

コメント

まこいろ

同じです。息子とは性格が合わず年中の頃から可愛くないかもと思うときが多くありました。
が、最近親離れしはじめ、私がついていけず寂しい😢と思うようになりました笑

感じ取れないようにすればいいと思います、親だって人間ですから、苦手なこと、可愛くないかもと思うのは仕方ないです💦

それに幼児の時はまた幼さがありますが小学生になるとまた顔つきなども変わってきますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親離れ始まってしまったのですね💦それは寂しいですね(T T)

そうですね…気づかれないように心がけます(T T)

本当にそうで幼児の頃と全然違う感じはします💦💦

こちらと同じ内容の投稿をもう一つしていたのですが、子どもがかわいそうすぎる、親を選べないから地獄と言われてしまいました
    泣きそうです

• 4月22日
  • まこいろ

まこいろ

うーん、確かに子供からしたらそうかもしれませんがそれは親の配慮がなく気づかれた場合はそう子供が思うのは仕方ないかなーとは思います。
    ただ、子供にも性格があるように大人だって親だって性格はあるし性格合う合わないは成長しないと分からないし、自分好みの性格になるとは限りません…
    性格が合う状態でも嫌なことをされればイラつくのに、性格合わないなら、なおイラつく、更には可愛くなーいってなるのは普通かなって思います笑

別に愛してない訳ではなく可愛げがなくなってきたってって感じに近いのかな?と思いますよ?
    私はそうでしたし*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    可愛くないのではなく、可愛げが無くなる

しかも男の子ですからなお可愛いってのは難しいのかな?と思います!

• 4月22日